『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年6月22日月曜日

情報求む!

仁川SCの再開に伴い、
ブログの再開にも力を入れております。
(まぁ、在宅が続くからですが)

年度が変わるとこのブログを見ていただいている方が、
入れ替わるせいか、コメントが一気に減ってきます。
今まで読まれていた方も、
新たに読まれる方も、
関係ない方も、
どんどん、コメントいただくと嬉しいです。


日曜日は午後から練習。
午前中は部屋に篭り、
リヴァプールのスティーブン・ジェラードのドキュメンタリー番組「Make Us Dream」を視聴。
サッカーの楽しみ・喜びと哀しみ・苦しみが同居する彼のサッカー人生に、
この作品の凄さか、この時期ならではなのかわかりませんが、
涙がポロポロポロポロ・・・。

午後からの練習も、
Sジェラードの悲哀を知るワタシは、
それを観たことを知らずにチンタラする選手達に、
思わずゲキを入れていたのでした。
(ホンマ、迷惑なコーチやな)

そんなこの日の練習は新任のOコーチにお任せさせていただきました。
練習風景を見ながら昨年、四十肩だか五十肩に苦しんだワタシは
学校の器具を使いながら、ひたすらにぶら下ります。

コレが痛いけど、心地いい!

大概は寝ている時に痛むのですが、
日曜日はグッスリ眠れました。

こんなことなら、毎日学校に行ってぶら下がりたいのですが、
一発で通報されることでしょう。
日頃の行いもあり、サッカー部の選手達も、
「知らんおっさんや!」と救ってはくれないでしょう。

そう考えると、
仁川周辺でぶら下がれる遊具がある公園を探そうかと!!


勇気を持って、ぜひ情報をくださいませ!!


そして、ヘンテコな太ったオッサンがぶら下がってても、
変わらぬ日常を!


ひとつ、よろしくお願いいたします。


↑森保監督の父の日メッセージ!
保護者の皆さま、ありがとうございます!
(しかし、この方はベンチと普段では目力が違いすぎるな(笑))



もはやスローインもままならないほど肩がヒドいコーチより。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

少し離れていますが、武庫川の報徳学園前にぶら下がれるものがありますよ。

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございます。

サッカー場の手前ですね。

確かに確かに!

明日にでも行ってみます!

ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

がちゃぴんでございます。。
お久しぶりでございます。

練習再開良かったです��
五十肩酷くなってるんですね(涙)

ぶら下がれるの末広公園にもありますよ。
ちょっと遠いですかね。。

あとは知人の家の庭に使用していないのがあります笑
借りましょうか??笑笑

Duke13 さんのコメント...

がちゃぴんさんへ

コメントありがとうございます。
末広公園、こないだ行きました。
ピキピキ、肩の筋肉が伸びていきました。

ぶら下がれるなんて、
まだまだ怖いです(笑)

あっ、ちなみに四十肩です。一応。
以前ほどは酷くなく、いい感じです。