『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年11月24日火曜日

自滅の刃<3年生編>

日曜日は3年生のカップ戦。


初戦は弱いプレス・・・・。

セットプレーからの失点で、

完全に慌てて2失点目。

中盤の選手が1秒ほどでボールを常に奪われます(笑)

実質的にこれで試合終了・・・(涙)


試合の合間にDFと中盤の動きの確認、

セットプレーでのポジションの取り方など、

久々にデカ作戦ボードで時間を取りました。


その後はプレーを変化させる選手もでてきました。


ただトラップ、1対1でのボールキープ、ボールの運び方、

パスのタイミングなど、課題は満載。

(特にトラップが・・・)


最後の3位決定戦。

勝ちたい気持ちが空回りしていた感じで失点しましたが、

攻め込んで追いつこうとチーム全体の熱量は十分感じました。

結局、追加点を入れられましたが、

仕方のない失点ではありましたが、

原因は自らにある2失点でした。


<2><6><15>など変化・成長のある選手もたくさんいたことが、

カップは取れなかったものの、

大きな成果だったと思います。



東灘や対戦いただいたチームの方々、

お招きいただき、対戦いただき、

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


保護者の皆様、

ありがとうございました。



3年も4年も試合の入り方が悪いわぁ〜と嘆きながら、
会場近くのうどんを食べていたコーチより。

0 件のコメント: