『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2021年2月7日日曜日

喧々諤々したいですな。

久々の投稿でございます。
リモートワークが定着していくと、
仕事の予定が「密」になってきますな。
(しかも、終業が20時近くなると、焼き鳥が食べれない(笑))

土曜日午前中は花屋敷Gへ。
4年生の選抜練習会とGKスクールが開催されていました。

GKスクールは<6><15>が参加。

ゲームでは左サイドに張った<15>が、
見事な左足でのファーストタッチから、
左足一閃!
GKスクールとは関係のない、
見事なゴールを決めていました(笑)

最後の質疑応答では、
最初に挙手して質問する<15>
積極的な姿勢でした。


選抜練習会には<5><13>が参加。
遠慮がちなプレーが多く、
「お客様」になっておりました。

与えられた「場」を、
奢ることなく、怯むことなく、
使い倒していくことは大切ですな。


午後は売布さんにお招きされてのカップ戦。
15分1本のリーグ戦。
ハーフタイムがないので、チーム内コミュニケーションが求められます。

<2><14><16>の声が目立っていますが、
全体的には静か目。

試合の合間に話し合いをしましたが、
こちらは積極的な意見が出てきます。
GKスクールでも積極的な質問を出した<15>も。
(自分のプレーは棚に上げまくっておりましたが😂)

「答え」がないテーマについて、
意見を交わし、考えを共有する社会性が
少しづつ育っておりますな。

「正解のない議論と意思共有(と行動)」
勝利という共通の目標をもっているチームという組織だからこその、
スポーツの持つ大きなメリットですね。
(昨今の問題のように、日本のスポーツ団体に欠けている部分ではありますが(笑))



今朝のプレミアリーグ、
マンU vs エヴァートン、
両チームとも、規律と自由が絶妙なバランスで溶け合う、
観ていて面白いゲーム!

その前のニューカッスル vs サウサンプトンでは、
移籍した南野選手が見事なファーストタッチからのゴール!


両試合とも解説はベン・メイブリーさん。

サウサンプトン戦は0時KO、
マンU戦は5時KO。

いつ寝てはんねん(笑)


見習わねば!と思うサボリーマンコーチより。

↓今週サボって行ったお店(笑)
 話題のサワダ飯店は安定の美味しさ。

関連ランキング:中華料理 | 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)

関連ランキング:パン | 梅田駅大阪梅田駅(阪神)大阪駅

0 件のコメント: