『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2021年4月17日土曜日

必見!!

今日は雨でGOGOリーグも練習も中止。

車を替えようかと模索中で、
いくつかのディーラーを回ったのですが、
長男のサッカー仲間で営業さんをされているのに出会ったりと、
サッカー縁の深さを感じました(笑)
(車替えないかもですが)

今週はチャンピオンズリーグの準々決勝で、
高いレベルのゲームを観戦。

WOWOWで中継しているので、
ダイジェストもやっているのですが、
ゲームの解説、分析は風間さんが担当されています。

鋭い分析ですが、
常に相手を意識されているアプローチが、
非常に勉強になります。

一方でDAZNの内田篤人のFOOTBALL TIME#25で、
ゲストの佐藤寿人氏がFWの動き方で、
「相手DFをどう動かすか」という風間さんの指導の話を紹介されていました。

小学生、中学生のサッカー選手には勉強になる内容。
WOWOW、DAZNに加入されている方は、
必見ですゾ!!



明日は4年生の春季市内大会。
夏のサマー大会予選のシード権がかかった大会。

人数に不安のあった学年ですが、
試合ができるまで人数が揃いました。

そう考えると、
市内の立ち位置を確認できればいいかなと考えています。
そこから3ヶ月でどう戦えるように整えていくか。

そのポジションを正しく、肌感覚で感じるためにも、
全力でがんばろう!!

UCL準々決勝ハイライト。




雨になるとホンマにやることがなくなるコーチより。

0 件のコメント: