『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2023年3月26日日曜日

一気にレベルが上がるね!

土曜日は6年生最後の交流試合&練習。
クラブの「送る会」は先週日曜日に終わりましたが、
ギリギリまで活動を未練がましく続けます😂

午前中は御所川さんとの交流試合。
ピッチづくり、アップ、試合の準備も、
何を言われなくても自分達でやっておりました。

試合内容も個々考えながら、
コミュニケーションしながら、
まずまずのプレーを繰り広げます。

3試合目に・・・と考えていた11人制を、
2試合目からにしました。

環境が変わり、個々が何を感じ、何を考え、どう動くかを見ていましたが、
上手くいかないことは分かりながらも、
そこを打開できませんでした。

ハーフタイムの指示で何とか対応していましたが、
まだまだできておらず、課題は中学時代に持ち越しです😂

午後は仁川小での最後の練習。
高校3年生も参加してくれて、
彼らのプレーを見て、意気込みを感じ、
卒業生に刺激のある練習となりました。
(高3の皆様、ありがとうございました!)

進学する人、浪人する人、色々あるでしょうが、
どうポジティブに考え、どう動くか。
サッカーと一緒ですね。
頑張ってください!





日曜日は<4><9>の中学生チームの試合を観に行きましたが、
事情により練習のみでした。

シンプルなメニューでしたが、
フォーカスしたテーマ、漸進性、連続性のある良質なトレーニング。
練習マニアのワタシは見入っておりました😂


チームに合流したばかりで、先輩と一緒の緊張感あるトレーニングのなかで、
洗練されたコーチの言葉をどう受け止めて、試合をイメージしてどう動くのか、
トレーニングが進み負荷が高まるなかで、それをどう具現できるか、
感情に左右されずにやるべきプレーを連続できるか。

求められるレベルが一気に上がって
2人は全く追いついていませんでしたが😂、
先輩達はできていました。


でも、それはまさに、伸びシロ。
真摯に取り組めば、上手になりそうですね



しかし、卒業生を見送ると心に穴が空いちゃいますね😂
ワタシも切り替えてネクストステップに取り組みます。


6年生の保護者の皆様、
ありがとうございました。
今後も仁川SCのご支援をよろしくお願いいたします。


このところゲームばっかりしてたので、足が痛いけど、体調はいいコーチより😂

練習観てから、美味しいぶっかけうどんを食べました
(そんなことしてるから痩せないのですが)
しっかりしたお出汁、コシのある太麺!

関連ランキング:うどん | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅

0 件のコメント: