『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2023年5月5日金曜日

旅で紛らわす!

日曜日は兵庫県少年サッカー大会の宝塚予選。
結果はチームブログにありますが、
3位で予選通過できませんでした。

3試合目の直前にレフリーをしたワタクシ。

中山さんとジュニアさんの強豪同士の対決は、

お互いに高い位置でボールを奪い、ショートカウンター、裏への攻撃でチャンスを作りあう、

レフリー泣かせの好ゲーム😂

 

本部もハラハラするなかで、

ワタクシはオフサイドの判断を重視し、

ラインをしっかり見る位置にポジションを取るべく走ります!


1−1のドローでの試合終了の笛を吹いた瞬間に、

ベンチに入る元気もないくらい疲労をかかえ、

ピッチの外から応援。


そうとわかると、
チームの面々は躍動します😂

自分たちは予選通過に関係ないクセに、
周りのチームに大きな影響を与える大勝利!

「アンタがベンチに入らない方が強いやんか!」と、
方方から励ましのお声をいただきます😁
(励ましの声で生きております!)

特に唯一の6年生<8>は、
いつも見せないほどの魂あるプレーを見せてくれます!

めっちゃいいプレーやった!
やればできるやんか!
いつもやれよ!

久しぶりに褒めたワタシは、
彼に思わずコーラを奢りますが、
いつものように嬉しそうにニコニコしておりましたので、
多分、忘れてしまうんでしょうね😁

6年生の人数は少ないですが、
少なくなればなるほど、
「オレがやらねば!」と気概を見せてくれるシーン多いですね。


そんなワタシは試合後に旅に出ました。

四国、九州を中心に2泊3日で西日本1周1700kmの、
どうでしょう的な旅!

楽しい旅でした!

協会の皆様、対戦していただいたチームの皆様、
ありがとうございました。

保護者の皆様、
ありがとうございました!




















↑旅の思い出写真!




















↑旅の思い出「お食事編」😁

真ん中の鰻と右下のウツボの唐揚げが絶品でした!
↓無駄のない動きですな。



「好きなものを好きなときに好きなだけ食べる」時間が最高に幸福なコーチより。

0 件のコメント: