『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年3月15日火曜日

文殊の知恵

日曜日は良元小で交流試合をおこないました。

第一試合 0-2 FC甲東VIVO
第二試合 0-2 笹原SC
第三試合 0-2 FC甲東VIVO
第四試合 0-3 笹原SC

練習不足のせいか、
トラップやパスのミスが続出しました。

体調不良などがあったため、
ある程度は仕方ないと思います。


「なんで攻められてるんやろ?」

「なんで攻められへんのやろ?」


たったそれだけのことを考えるだけで、
もう少しマシな試合になったと思います。


チームの調子が悪い時こそ、
みんなで【知恵】を出し合って、
【自分達がやるべきこと】を考える。。。

震災で混乱する今の日本と同じですね。

頑張っているのはわかりますが、
みんなが好き勝手に「頑張る」と、
こんな試合結果になるんですね。

サッカーを通じて、
いろんなことを学んで欲しいなぁ~と思った一日でした。


MVPは<9>と2年生のSHIちゃんです。
<9>はボールに寄るべきところ、
ボールから離れるべきところが、
ハッキリしていたと思います。
余裕をもってボールを持つので、
多少のミスをしても大丈夫になっていました。

2年生のSHIちゃんは、
サイドバックでの出場。
最初こそポジショニングが悪かったのですが、
その後修正をしていました。
同じ失敗をしないプレーは素晴らしかったと思います。


FC甲東FC、笹原SCの皆様、
交流試合にご参加いただき、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
当番、応援ありがとうございました。
大変な状態ですが、
選手達のサッカーを見ることができるのは、
とても幸せなことだと感じました。
今後ともよろしくお願いいたします。


140分レフリーで走って膝がガクガクのコーチより。

0 件のコメント: