『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年9月10日土曜日

眠るべきか、どうするべきか・・・

バタバタした1週間でした。
今日は練習、明日は大事な試合というのに、
まだ東京におります(涙)

今日開幕したラグビーワールドカップ開幕戦、
ニュージーランド vs トンガ を観戦しております。。。

フィジカル、技術、コンビネーション・・・
日本でのラグビーの試合と比べると【全く違うスポーツ】のようです。

いずれもジャパンと対戦するチーム。
苦戦が予想されますが、
ジャイアント・キリングを期待しております。


先日の日本代表のウズベキスタン戦。
若さが出た試合のような気がしました。

アジア予選特有のプレッシャーが、
プレーする本人達さえも気づかない中で、
影響している感じがしました。

仕掛けるウズベキスタン、
仕掛けない日本代表。

その差がハッキリしていました。
(ウズベキスタン、巧かったですな)

あれだけバックが下がり、
中盤が間延びすると、
相手が生き生きプレーできるのは当たり前です。

まだまだ「アジアの強豪」の域を出ていないんでしょうね。

結果的には同点でしたが、
そんな中でさえ、
日本へ流れを引き寄せる、
ザッケローニ監督の素早いベンチワークは。
なかなかのもんですね。

監督のスキルの高さと
岡崎選手の決定力の高さを感じたゲームでした。


明日は練習。
日曜日の決戦に向けて、
しっかり準備したいと思います。

その前に寝坊せずに飛行機に乗らないといけませんが・・・

日曜日、9時に河川敷グランド、キックオフ!!
応援よろしくお願いいたします!!


トンガ強いな・・・オモロイ試合で眠れないコーチより。

0 件のコメント: