『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年9月5日月曜日

見慣れた顔がTVに・・・

今週末は台風の影響で練習・試合は中止でした。

こんな台風の週末だからこそできる外出(?)・・・などもあり、
両日とも家で大人しく・・・という訳にもいかなかったのですが、
日曜日は家で溜まったテレビ・映像を眺めておりました。


ぼくらの感動!夢舞台
灼熱の草サッカー!!2011


毎年静岡県・清水市で開催される、
全国少年少女草サッカー大会(通称・清水カップ)の模様を紹介した番組です。

全国から280チームを超える男子・女子の小学生チームが集まる、
大規模な大会です。

1位から最後のチームまで順位を付け、
全試合の全得点者が掲載されており、
大会サイトを見るだけでも楽しいもんです。

いつか出場したいなぁ~と考えながら、
観ておりました。

静岡県のSALFUS oRsという全日にも出場したチームが、
紹介されていたときのことです。

そのチームの試合シーンに見たような顔が・・・
慌てて巻き戻して見てみると、
それは【ほんまそれ世代】のスーパーGK、
Sちゃんの弟の姿でした(笑)

この大会に出場した宝塚ジュニアさんの試合シーンが、
少しだけ映っていたのでした。

元仁川SCのF君の姿もありましたヨ!

ちなみに宝塚ジュニアさんの順位は255チーム中39位。
立派な結果です。

春に出掛けた神鍋大会で、
このぐらい徹底的に順位をつけていれば、
ワタシたちは大変なことになったかもしれません(笑)


その他、KOBEカップの番組も観ました。
各地区のトレセンにJや有名チームが参加する
KOBEカップの模様が放送されていました。

北摂トレセンの試合もありました。
6年生のH君は参加したのでしょうか?

彼っぽい姿は確認したのですが、
似た人だったかもしれません(笑)

参加したのであれば、
もっと目立って欲しいですな。。。

ワタシのように、
目立ちすぎると後から後悔することもあります(笑)
(過去そんなこともありました)



後は来年のEUROに向けた予選をTV観戦。
ドイツ vs オーストリア

ドイツは、
エジル、ポドルスキー、シュバインスタイガー、ラーム、ミュラーなど
錚々たるメンバー。

細かいパス、ロングパス、カウンター、サイド攻撃、
速く正確なパスと統一された意思で自由自在に攻めていきます。

観ていて楽しいし、溜息がでます。
スコアは6対2でドイツの勝利。
2試合を残して早くもEURO出場権を獲得しました。


無事に北朝鮮に勝った日本代表。
決勝点を決めた次の日の吉田選手のブログが笑えたので、
是非ご覧くださいませ。

ちなみにこの人のブログ、
いつもオモロイです(笑)


ではでは。

週末、練習しないとエライことになってしまったコーチより。

0 件のコメント: