『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年9月18日日曜日

思い出深い運動会

土曜日は午前中に一中の運動会、
午後は大和さんとの交流試合に行く予定でしたが、
午後の試合は中止となりました。

一中の運動会は、
曇ったり晴れたりですが、
晴れた時は肌を刺すような日差しの強さでした。

久しぶりに中学生メンバーの走る姿を見ましたが、
速くなっている人、そうでない人もいるもんです。

速くなっていたのは、
中三のDoちゃん、中二は<<24>>、
中一はKET君あたりでしょうか。

遅くなっている人も結構いました。
彼らの小学生時代を思い出しながら、
今後の練習に生かせそうです(笑)


あんまり暑いので、
ボォ~と観ていたのですが、
競技中の音楽がなんだか古い(笑)
綱引きの音楽は「NINJIN娘」。
今の中学生はト○ちゃんなんか知らんわな。

「東京ブギウギ」も流れていました。
夕食の時に<<13>>に聞いたら、
彼は「クリアASAHI」の音楽だとおっしゃっておりました(笑)
来年の運動会ではもっと注意深く聞いてみます。。。



午後の2年生のクラス対抗リレーあたりから、
お天気の雲行きが怪しくなります。

10人目ほどが走ったところからゲリラ豪雨!

雨が強すぎて、
目を瞑って走る生徒も(笑)

こんな天候でもサッカーしている、
【サッカー部メンバー】は俄然有利かなと思っていましたが、
全く関係なく・・・(涙)


続く大ムカデ競走の時は、
階段に座っていた生徒達もナゼか、
雨が降っている応援スペースへ・・・

とてもムカデ競走なんてしたくないグランドコンディションなんですが、
競技する人、応援する人もテンションが上がり、
グランドは異様なほどの熱気が生まれます。

4度目の運動会ともなると、
競技も分かっているので飽きてくるのですが、
観ている方も楽しい、
思い出深い運動会でした。

皆様、お疲れさまでした。


帰りに仁川小では何人か4年生が自主練習していました。
(ワタシはシレ~と通り過ぎましたが)

高学年に向けては、
自ら真剣にサッカーと向かいあう姿勢こそが、
サッカーを上達させ、人間としても成長させてくれると思います。

それぞれに頑張ってください。


相撲が趣味になりそうなドスコイ・コーチより。

0 件のコメント: