『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年10月14日月曜日

アタマの疲れか・・・

3連休最後は一中で練習。

アップにゲームをしましたが、
この時点でこの日の調子が出ていました。

ボールは回せるものの、
判断が悪く、思いやりのないパスが多い。

<5>がフェイントを入れながら、
いい動きを見せていました。


ドリブルとシュート練習の後、
変則のミニゲーム。

最初は慣れなかったのですが、
だんだん、個人差が出てきました。


考える選手とそうでない選手。


<6>や<4>はボールのもらい方が上手になっていました。

<3>もパスの出し方に工夫がありました。

ただ全体的に同じようなミスを繰り返しておりました。


いろいろなルールが設定されるミニゲームのなかで、
ルールの範囲内で勝つためのポイントを、
素早く考え、共有・実行する。


この学年の最大の弱点ですが、
とても大事なことですな。


これからセレクションを受ける選手などにとっては、
自分をアピールするために必要なことです。


来週も頑張りましょう!



午後は練習バックを買いに行ったけどいいのがなかったコーチより。

0 件のコメント: