『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年10月29日火曜日

もう少し見たかった。

U17ワールドカップで、
日本代表はスウェーデン代表に惜しくも敗れました。

前半の2失点を見てないのですが、
後半の戦いぶりを見ると失点が悔やまれますね。

日本相手に全員がドン引きする欧州チームを初めてみました。

そんななか、1点を返し、
なおも攻め続けられたのは素晴らしいことだと思います。

ブラジルなど他のチームとの対戦など、
もう少し見てみたかっただけに、
残念な敗戦となりました。

自分達ができることをやり続ける「凄み」は感じましたが、
裏を返せば、高さやスピード、ミドルシュートなど、他の武器がなかったことも事実。

相手がドン引きしながらも、
ひろんな引き出しでチャンスを作り続けて、
しっかり勝ちきるバルセロナってスゴイんだなぁ~と、
改めて感じたのでした。


FIFAのサイトにハイライトが出ています。


今回の戦いぶり↓
<ロシア戦>


<ベネズエラ戦>



今の6年生も5年後はこの舞台に立てるってことですな。
目指すことから始めましょう!


痩せることを目指してばかりのコーチより。

0 件のコメント: