『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年10月20日日曜日

ドウモスミマセンデス。

土曜日は交流試合で三田に行く予定でした。
にも関わらず、ワタシはHコーチの電話で目を覚ましたのでした。

オ!マイ!ガー!

慌てたワタシは先に行って欲しいとお伝えし、
急いで準備をしようと電話を切った時に、
中止のメールを見たのでした。

更に慌てるワタシ。
電話が通じなかったので、
車で追いかけるか・・・
と考えたところで電話が通じ、
チームでカーチェースを回避できたのでした。


6年生チームの皆様、保護者の皆様、
大変申し訳ございませんでした!



午後は体育館練習。
まずは階段上り。

1階から4階まで、
一気にダッシュ。

有酸素運動と股関節のためには、
よさげな感じでした。

<3><6><10>が力強いフォームで、
階段を登っておりました。

なかなかよかったので、
今後もバリエーションを変えてやろうかと思います。


その後はフットサル。
3チームに分けて、3回リーグ戦をしながら、
得点王も決めました。

全体的にサポートが足りず、
ディフェンスを崩すチャンスが少なかったですね。

<3><7>がしっかり相手を意識しながら、
パスかドリブルかを落ち着いて判断できていたと思います。

Tコーチが得点王という結果から見ても、
シュートの意識は低かったと思います。

グランドでは5年生チームとゲーム。
ココでもサポートが遅いので、
なかなかボールが繋がりませんでした。



日曜日。
ギリギリまで練習しようと思いましたが、
雨がやや強くなってきたので、中止にしました。


高校サッカーの兵庫県予選に行くか、
同じく大阪府予選に行くか、
はたまた、ということで、一中の新人戦を観戦しました。




雨の中の戦いで、
中盤を厚くしながら、
サイドから攻撃すると作戦が、
チームとして意思統一されていて、
前半・後半としっかりやりきっていたのが印象的でした。

新チームにしては、
完成度が高かったと思います。

2試合目の結果はわからないのですが、
今後に期待できそうです。


その後は家でリーガ、プレミア、ラグビーなど、
ひたすらTV観戦しておりました。


なかなか充実した休日でございました。



Arsenal 4 - 1 Norwich City 投稿者 warrant

↑アーセナルの1点目が、
「なんじゃこりゃ」と気持ち悪くなるほど巧いですな。


充実すればするほど眠い寝坊コーチより。

0 件のコメント: