『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年12月23日月曜日

練習したほど。

午前中はクリスマス会。
ビンゴゲームをしましたが、
相変わらずの不運ぶりを見せつけておりました。

リーチがたくさん出る中、
<13>は一つもナシ・・・

ビンゴ時の<15>のガッツポーズに、
会場は盛り上がりました。




昼食後は、
多くの選手が早くからリフティングの練習をしていました。

一番乗りは5年生のYっち。
必死に練習していたせいか、
今日は見事にメダルをゲットしたとのこと。

おめでとう!





6年生はまずまず。


練習している選手
練習しているけど足りない選手
練習していない選手

結果にハッキリ出ていたと思います。

今日は<3>が盾をゲットしましたが、
明らかに狙っていました。

<11>も狙っていました。
(次はイケる!)

自分の目標を設定して、
そこに向かってしっかり努力した結果だと思います。

おめでとう!

<13>も頑張っていました。

あとはまだまだ努力の余地アリでした。

リフティング大会は残り1回のチャンス。

年末も含めて、
練習に取り組んでください。



ミニゲームは3対3。
先週からの練習の成果もあり、
いい動きでした。

しっかりコツを掴んで、変化あるプレーをした<3><11>は、
その後の4・5年生との試合でも変化あるプレーをしていました。


最後は4・5年生とのゲーム。
練習で取り組んだことを、
しっかりチャレンジできていませんでした。

トップやサイドの選手は、
ひたすらタテに抜けることしか考えていませんでした。


攻撃のいろんなパターンを学んだはずでしたが、
試してみることはありませんでした。

2本目でようやくチャレンジが見えました。
(なんだかなぁ)




ミニゲームがかなり良かったので、
成長するチャンスを逃した、
残念なゲームでした。


保護者の皆様、
お世話いただきありがとうございました。



ココで告知。

先週で仕事を勝手に納めたコーチが、
退屈だから実施するフットサル大会。

26日(木)10時から宝塚CABOで開催します。

6年生が中心ですが、
誰でも参加可能です。

ご不明な点は honmasore.kikou@gmail.com まで。



明日もお休みなコーチより。

0 件のコメント: