『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年3月2日日曜日

先輩方に鍛えていただきました。

午前中に河川敷で練習。

アップ時にやっている練習がセレッソと同じだったということで、
トラップの仕方に少し変化がありました。
(もちろん、全然レベルは違いますが(笑))

さらに長居で見た練習をメニューに加えました。


ボールゲームで体を温めて、
昨日の試合で実際にあったシーンを使った戦術練習。

それをベースにいろんなアイデアを出してもらいました。

<3><7><10><13>は状況に合わせたアイデアを考えながら、
取り組んでおりました。

長い時間やってみましたが、
シュートイメージが希薄なのか、
そもそもシュート本数が少ないですね。


最後はゲーム。
中高生も入ってもらい、7対7で。

<4><13><7><9>などは、
体の大きな相手にでも、果敢にプレーをしておりました。

これからのサッカーに役立つと思います。

高校生のKちゃん、中学生のY君、
ありがとうございます!


<8>は宝塚選抜の遠征。
宝塚から2チーム出場し、
優勝・準優勝だったとのことです。

いい経験になったでしょう。
お疲れさま。

関係者のみなさま、ありがとうございました。


2014.02.04 投稿者 GOTW

4番目のハンブルガーの選手のFKは凄いですな。。。


残りの練習もわずかですな・・・とおセンチなコーチ。

2 件のコメント:

iormm さんのコメント...

お疲れ様です。
上のお兄ちゃん、ご卒業ですね、おめでとうございます♪

セレッソ、フォルランとの連携これからですね!まだ二週間です。
面白い試合でした。

小学校生活、刻々と終わりに近付いてきてますね…悔いの残らないように、これからも何事にも負けないように、頑張ってください!

Duke13 さんのコメント...

iormmさんへ

コメントありがとうございます。
早いもんで卒業です。
ありがとうございます。
練習に来てもらい、
6年生相手に本気出して、
チンチンにしてやれ!と言ってます。

同じ高校生のKちゃんも同じように、
本気でやってくれました。

ホンマ有難いですね。
中学生になる彼らへのエールですね。
ホンマに有難い。

サンフレッチェ、強かったですね。
特に青山選手には驚かされました。