『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年6月14日土曜日

早起きは三文の得

土曜日は4時に起きて、
スペイン vs オランダを、
その後、チリ vs オーストラリアを観戦しました。

ファン・ペルシーの鮮やかなヘディングシュート、
ロッベンのしなやかなスピード、
チリの多彩な攻撃を堪能しました。


前回優勝のスペインは、
驚くほどの大敗。

ディフェンス陣とGKの脆さがでてしまいました。
ジエゴ・コスタの起用など、
デルボスケ監督の「情の厚さ」が裏目に出た感じでした。

前回優勝国が次の大会で予選敗退したのは、たった2回。
2002年のフランスと2010年のイタリアだけだそうです。

同じようなスタイルで勝ち続けることが難しくなっているほど、
サッカーの進化が速くなっているってことなんでしょうかね。



午後からは練習。
会う選手に観戦したかどうか聞きましたが、
結構な選手が熱心に見ておりました。

早起きは三文の得ですゾ。


まずは1年生の練習。
少しづつ慣れてきたせいか、
上手に出来てきました。

最後のゲームでは多くの選手が、
シュートを打っておりました。

ゴールを大きくしたせいか、
得点が多く、盛り上がっておりました。



その後は5年生のフットサルを観戦。

狭い中でのドリブルはなかなか難しいですな。
<<5>><<29>>のような細く抜ける技術が必要です。

最後のゲームで、
<<9>><<14>><<17>>の
パスワークでチャンスを作っておりました。

あんなシーンが増えてくると、
今月末のフットサル大会でも、
期待できるかもしれませんね。


グランドでのゲームは、
ガス欠だったのか、
元気がない寂しい試合。

自分の声がチームを助けることが、
もうひとつわかってないかな・・・と自ら反省しておりました。



明日はいよいよ日本代表戦!
その前に2試合見るので、
眠てしまうかもしれません。。。


はよ寝なアカンな・・・


おやすみなさい。


おっと、そうそう。

3年生がコパ秦野で優勝したようです!
おめでとう!!


明日はジックリ自宅で応援のコーチより。

↓スペイン代表の練習風景デス。
(声出てるなぁ~)


Spain Players Amazing Tiki-Taka Training before... 投稿者 -aleksandar

0 件のコメント: