『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年6月25日水曜日

試合前とのギャップ、ありすぎ(笑)

今夜は東京です。
コロンビア戦はホテルで一人観戦です。
(家で観戦の時は隣に奥さんがいるだけですが(笑))

さぁ、決戦。

しっかり応援!



日曜日は北摂リーグ。
今年から始まった北摂地区での5年生の公式リーグ戦。

日本サッカー協会はコンスタントな試合環境づくりに向けて、
育成年代でのリーグ戦を推進しています。

トーナメント戦に比べて、
試合数も多いので、
より「リスクにチャレンジ」しやすくすることを狙っています。

18試合という長丁場のなかでは、
同じように戦うのではなく、
リーグ戦期間中に変化があるチームが躍進すると思います。


ということで、まず初戦、2戦目。


暗い・・・


久々にこんなに暗い試合を観ました(笑)


試合前はあんなに明るかったのに(笑)



初戦の後半は<<5>>が相手のエースをマークしていましたが、
徹底したプレーが明らかに効いていました。

まぁ、やるからには徹底せんとね。
いいプレーでした!


多くは2人で打開しようとするプレーばかりでしたので、
単調な攻撃が続きました。

3人目が絡む動きが少ないこともあるでしょうし、
ボールを持った選手の視野の狭さやイメージの少なさが原因でしょうか。

この辺は今後の課題として練習して、
次の試合に生かしていきたいですね。



土曜日のフットサルもそうでしたが、
全体的にプレーに余裕がない・・・

ボールコントロールを磨かねばなりませんな。



アメリカ戦のロナウド選手(←クリック)

ちょっと心に余裕があるとボールキープ力も変わって、
さらに余裕あるプレーができそうです。
練習やな。


同じような映像で、
オランダ vs スペインのファンペルシーのスーパーヘッドのクロスを、
ピッチレベルから見た映像です。


日本代表はどうなるかわかりませんが、
ワールドカップ、勉強になります!


今日は眠い夜になるなぁ~コーチより。

0 件のコメント: