『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年6月21日土曜日

MVPはなんと!

昨晩はイタリア vs コスタリカを観戦。

コスタリカが一瞬のチャンスをモノにしました。

イタリアのピルロは上手かったですな・・・
ほとんどツータッチ以内で、
ワンタッチで多くのチャンスを作っていました。

彼のところにボールが入ろうとすると、
周りの選手が一斉に動き出して、
それをボールが来る前に見ていて、
ワンタッチでパス。。。

得点にはならなかったものの、
5年生にも勉強になりそうなプレーでした。



そんなこんなで、眠い目をこすりながら、
仁川小に集合。

この日はフットサル組とコパ秦野組に分かれていましたが、
来週のフットサル大会の審判の練習をしたかったので、
1年生の練習も休んで、フットサル組に帯同しました。

午前中は甲東小で甲東VIVOさんとフットサルでの試合。
甲東小学校ですが、建物は歴史ある感じながら、
本当に綺麗に掃除されていて、
とても気持ちがよい校内でした。

6年生・5年生と交互で試合。

初めてのフットサルの試合だったのか、
1試合目はアワアワしている間に終わってしまいました。

ボールを持っている選手があまり慌てているので、
周りの選手が声でサポートすること、
キックインのやり方を正しくすることを求めました。

<<10>>はオフェンス時でもディフェンス時でも、
チーム全体に細かく指示をしておりました。

味方がボールを持ったときには、
<<6>><<14>><<26>><<29>>がよく声を出しておりました。



午後はスポーツセンターの体育館で、
宝塚のチームと対戦。

こちらの初戦は落ち着いたパス回しから、
<<29>>の見事なゴールで先制!

落ち着いたトラップからの左足一閃でのシュートは、
オフ・ザ・ピッチではいつも笑っている彼とは思えない、
素晴らしいシュートでした。

追いつかれたものの、ドローで貴重な勝ち点を得ました。

その後は結果は出ないものの、
少しづつ慣れてきた感じでした。


午前・午後のMVPは<<31>>!

多くの試合でGKをしてもらいましたが、
反射神経の速さと勇敢なプレーで、
多くのピンチを救ってくれました。

初めてのGKだったと思いますが、
こちらが驚くほどの出来で、
この日一番の大きな成果でした。


みんな、今日一日で少し慣れたかと思いますが、
来週の公式戦も頑張りましょう!



隣のコートでは、
先週の親子サッカーにも顔を出してくれた<<<13>>>が、
中学生女子チームで出場していました。

彼女らしい積極的なプレスでボールを奪い、
ゴールを決めるシーンを見ることができました。
(上手になっておりました)



コパ組の方は、
見事に準優勝したようです。

おめでとう!

前回が3位でしたので、
この準優勝に奢ることなく、
頂点目指して、一歩一歩進んでいきましょう!


今日はビックリするぐらい走ったのでビックリするぐらい夕食食べたおバカなコーチより。

0 件のコメント: