『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年6月13日金曜日

ひげ剃りのクリームで代用?

ついに開幕しました。
寝不足の1ヶ月が始まります。

キックオフ直前に起きて、
テレビをつけるとブラジル国歌を、
泣きながら絶叫しながら唄う選手が画面に(笑)

何かあったのか!?

と思うほど。

その興奮状態でキックオフ。
ちょっと気持ちが出過ぎな感じでしたな。

ダイジェストはコチラ


そんな中でのオウンゴール。


ハイボールへの弱さを指摘されている、
ブラジルのGK、ジュリオ・セザール。

そんななかで、一発目のクロスを、
敢えて低く早いボールにしたのは、
作戦だったと思います。


中盤の粘り強いディフェンスがあり、
ネイマールの同点ゴール。

最初のタッチを左に流しながら、
GKを降っておいての右隅へのシュート。
あたり損ないな感じでしたが、
さすがでございました。


後半になり落ち着いてきたせいか、
見ていて面白くなりましたが、
あのPKは・・・(怪)

日本初の主審でしたが、
ややレフリングの基準が曖昧だったように思います。


ブラジルは調子もよくなかったですし、
ラッキーな勝利だったと思いますが、
今日の勝利で落ち着くのでしょう。

クロアチア、上手かったですね。
初戦を落とすと予選通過が一気に厳しくなりますが、
面白いチームでした。



フリーキックで使うバニシングスプレー、
いいですね。
2年前の審判講習会で南米で施行するとありました。

欲しい・・・

ブラジルの会社が一手に作っているらしいのですが、
Amazonにも売ってません(笑)

ひげ剃りのシェービングかなんかで、
勝手にやろうかな・・・




今大会はこのスプレー以外にも、

○ゴールラインテクノロジー
 ゴールに入ったかどうかをカメラで判定

○給水タイム
 一定の気温を超えるとやるらしい

など、珍しいシーンがでてくると思います。

これはこれで楽しみです。



今日の未明はオランダ vs スペイン。
早めに寝ますzzz



明日は寝ぼけて練習にいくとお思うコーチより。

0 件のコメント: