『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年12月14日日曜日

ピッチの外もナイスプレー!

日曜日は1年生の交流試合に参加。
伊丹の瑞穂さんにご招待いただきました。

行きの車の中、
年長を中心にワタシの車に乗っておりました。

話題は昨日の4年生の試合。

「○○ってチームは強かったで!」

(ワタシ)「そんなに強いんか?」

「最強チームやで!」

(ワタシ)「1年生チームと試合したいなぁ〜」

「え〜!でも、ゲンコツしてやるわ!」

年長達の妄想は暴走しておりました(笑)



試合の方は1分3敗。

最初こそ先週の市内大会のようなフワフワした試合でしたが、
だんだんとボールに集中した、いい内容になってきました。

先週と変わらず調子のよい選手、
ボールにしぶとく絡んでいた選手、
だんだんと調子を上げてゴールを決めた選手、
倒れながらもボールに集中していた選手、
GKで勇気あふれるプレーを見せてくれた選手など、
変化の多い試合内容だったと思います。

「次は勝ってやる!」と、
試合後に頼もしい言葉をくれた選手もいました。

勝つことはできませんでしたが、
みんな、いい顔していました。


この日は相手のコーチの方々への挨拶などを、
自分達からしっかりしていました。

チームの荷物もみんなで運んで、
片付けも協力してやっておりました。

ナイスプレー!

ピッチの外の態度は、
ピッチの中でのプレーにもでてきますよ!
きっと上手くなると思います。


瑞穂の皆様、
グランドの準備、審判、片付けなど、
大変お世話になりました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

保護者の皆様、
車だしや多くの応援、ありがとうございます。
大きな応援は選手たちの力になっていますね。
そう感じた一日でした。
来週もよろしくお願いいたします。

Mコーチ、ありがとうございました!


午後は良元小学校で6年生の試合を観戦。

SHIちゃんが上手になっていました。
カラダも大きくなり、
プレーが落ち着いていました。
見えないところをしっかり意識したプレーで、
5年生に見せたかったです。

SHO君のリーダーシップは素晴らしかったです。
周りに声をかけながら、
自らも迫力あるプレーを見せてくれました。


5年生は春日カップに優勝したようです。

優勝、おめでとう!

寒いなかでの試合でしたが、
体調を崩さずに来週もがんばりましょう!!

また内容を教えてくださいな。


昨日に比べれば南国じゃんと感じたコーチより。

0 件のコメント: