『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年12月31日水曜日

大晦日もサッカー。

紅白観ながら最後の書き込みでございます。
今日はサッカー観戦。


最初はドバイで行われた「ACミラン vs マドリード」
エミレーツの胸スポンサーを持つチーム同士のスペシャルマッチ。


Résumé beIN SPORTS : Real Madrid 2-4 AC Milan 投稿者 beINSPORTS

スペシャルマッチなんで、
あまり注目していなかったのですが、
実況を倉敷さん、ゲストが金子達仁氏に加え、玉乃淳氏という個性あふれる3人ということで、
録画して観戦したのでした。

3人の話は、
やや面白みに欠ける試合内容を、
大いに盛り上げてくれました。

マドリーの監督アンチェロッティと「師弟関係」にあるミランのインザーギ監督。
どう思うかという倉敷さんの問いかけに、
「素人目に見てインザーギ監督が上手くは見えなかった」と平然と答える玉乃氏(笑)
それに対して「素人じゃないだろ!」と金子氏。

3人の話を聞くだけで、
サッカーファンは試合なんてどうでもいいか・・・って感じでした(笑)

試合内容のほうは、
やや観光気分のマドリードに比べ、
今のミランの力を確かめたいインザーギ監督の本気の気持ちを感じるゲームは、
ミランが攻められるものの、
しっかり守って攻め上げる古典的なミランサッカーを実践していました。

ミランが自信を掴めばつかむほど、
本田選手の立場が悪くなりそうな気がしました。




午後からは高校サッカーを観戦。
まずは流経大柏 vs 作陽をネット中継で観戦。

序盤に2失点した作陽。
ありゃりゃりゃ・・・という感じでしたが、
1点を返しての後半は持ち前のポゼッションサッカーで、
作陽が流経大柏を圧倒して同点。

逆転弾はエラシコからのループシュートという、
個人での打開。

アディショナルタイム終了寸前に流経大柏が同点。
PKで東の優勝候補は2回戦に進みました。

ダイジェストはコチラですが、
なかなか面白い試合でした。




2試合目は山梨学院 vs 滝川二。
滝二には<<<<5>>>><<<<13>>>>のチームメートがスタメン出場。
攻めこんでいるものの、
こじ開けられない試合展開。
山梨学院らしいカウンターからの攻撃が最後は功を奏して、
PK一発に泣きました。。。

ダイジェストはコチラ



高校サッカーも面白くなっていますな。
正月はコレで楽しみます。

今年も今日で終わり。
明日はお正月でお年玉でスパイクなどを買う選手も多いかと思い、
【スパイクの選び方】が掲載されているサイトを紹介しておきますね。(とにかくフィット感が大事ですぞ)


今年も様々な方にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もワガママでご迷惑おかけすると思われますが、
何卒よろしくお願いいたします!

よいお年をお迎えくださいませ!


新年を迎える前に眠くなってきた退屈コーチより。

0 件のコメント: