『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年11月22日日曜日

面白かったものの。

土曜日はコパ秦野。

担当する2年生と6年生が両方とも参加するという、
なかなか珍しい経験でした(笑)

まずは2年生の初戦。
攻めこむもののなかなか点が取れません。
シュートのタイミングが悪く、
ますます点が取れない・・・。

最後は何とか点を取って、勝利しましたが、
GKを含めたディフェンス陣のお陰という感じでした。


次は6年生の2戦目。
初戦は審判をしていたので観ることができなかったのですが、
2試合目はフィジカルもスピードも格上の相手でした。

やや消極的な姿勢の選手が目立ちました。

そんななか<<22>>でポストプレーで身体を張って対抗します。
<<9>>も積極的に攻撃参加。
<<16>>はしぶといプレーで中盤を支えていました。


2年生2戦目。
過去勝っていない相手。
先に失点しましたが、この日は同点に追いつきます。
いい感じでしたが、やや不運な失点が続き、大差での敗退。
仕方のない敗退だったと思います。

2年生の準決勝。
相手は前回0−4で敗れた秦野さん。
前半は0−1と善戦。
6年生の審判があったので、
そこからは観ていませんが、
今回も0−4・・・。

2年生は<10>のドリブルの良さが目立ちました。
先週まで2人目が抜けなかったのですが、
この日はスイスイと細かいボールタッチで抜いておりました。

<2>と<9>のディフェンスコンビは、
お互いに上手にカバーリングをしておりました。
(特にポジションは決めていないのですが(笑))

<6>の積極的なプレーもよかったです。
(たまにサボっておりましたが(笑))

課題も見えて、いい経験になったと思います。



最後は6年生の試合。
「勝ちたい」という気持ちをあまり感じなかった試合でした。
怪我でベンチにいた<<13>>が一番気持ちが入っていたと思います。

もっともっと結果にこだわるべきだと感じました。



秦野FCの皆様、
2学年ともお世話になりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2年生・6年生の保護者の皆様、
車だし・お当番、多くの応援、
ありがとうございました。



楽しかったせいで、ちょっとしたエラいことを忘れたコーチより。







0 件のコメント: