『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年11月24日火曜日

横で練習しました。

連休3日目は2年生も6年生もオフ。
ヒマなワタシは「走り方教室」に出かけました。

ノエビアスタジアムの人工芝部分を使っての、
小学生を対象にした教室。

講師の方はワールドマスターズで金メダリストを取られた方だったのですが、
小学生への教え方が上手なこと!

いくつかの練習をするだけで、
ダッシュ力とスピードが、
見るからにアップしていたのでした!!!


ポイントは姿勢とリズムと大きな動き。


指導シーンをビデオを撮影したワタシは、
早速来週にも2年生に実験することを決めたのでした(笑)
(市内大会の合間にやるゾ)

面白かったのはスタートの仕方。
ワタシ自身、間違ったスタートの姿勢だったことが判明(笑)
小学生時代から間違っていたのか・・・と悲しくなりました。

小学生がやっている横で、
勝手にワタシも練習したのでした(笑)


その後の懇親会では、
様々なスポーツチームの方や、
Jのジュニア部門のスタッフと話をすることができました。


誰もいないスタジアムも、
なかなか壮大で、
気持ちがいいもんですね。
(芝生の中には入れませんでしたが)

















有意義な一日でございました。


ブログを書いている途中に侵入者に襲われたコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は本当に申し訳御座いませんでした。
お酒の席とは言え、酒入舌出多々あったと思いますm(_ _)m
本当に失礼いたしました。
次はⓂ︎コーチ主催で宜しくお願い致します。

14の父

Duke13 さんのコメント...

14の父さんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます!
楽しかったです。
たいがいあの席で「悪い子いねぇがぁ〜」と
ナマハゲのように待ち受けております(笑)

是非是非、また行きましょう!