『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年11月2日月曜日

ニシコリケン???

土曜日。
3年生と一緒に長尾WFCさんにお招きいただき交流試合へ。

車の中は相変わらず大騒ぎ。
最近のじゃんけんは、

「ジャンケン、ポンケン、ニシコリケン!」

らしいですな。
(確か錦織はケイのはずですが・・・(笑))




大騒ぎしてから、三田のグランドへ。

長尾WFCさん、池尻さん、
春風さん、用海さんと対戦しました。

結果は2勝3敗。
まぁ〜派手な負け方(笑)



勝った初戦は、
なかなか面白い内容でした。

先制点を取られたものの、
怯まずにパスを繋ぎながらサイドから攻め込んでおりました。
(もちろん、何の指示もしておりませんが)

左サイドから<10>のパスに、
<14>が丁寧にトラップして、
落ち着いてサイドにシュート。

お見事な同点弾でした。

その後もシーソーゲームとなりましたが、
しっかり勝ちきりました。


その後の3試合は、
ボコボコにやられました(笑)

負けるのは仕方ないのですが、
強い相手にもうちょっと向かっていってほしかったところです。

失点して相手の強さに怯んでは、
勝てる試合も勝てませんな。

勝利に向けて自分ができることを!と訴えましたが、
なかなかできませんでした。



<6>の激しいプレスと、
鋭いドリブル、あわや・・・というシュートもお見事でした。
いまだ、どこにスイッチがあるのかが不明です(笑)

<14>はいつものようによく走っておりました。
もっと周りに指示をしてほしいですね。

<3>のドリブルが細かくてよかったと思います。
3年生の試合でも何人も抜いておりました。

<7>はお腹にボールが当たりましたが、
根性出して頑張っておりました!
ナイス!ファイト!

<15>に初めてディフェンスを指示しました。
真面目な彼らしく、忠実に頑張っておりました!
(今日一番の成果でした!)


明日も頑張りましょう!

長尾WFCの皆様、対戦いただいた皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お当番、応援いただき、
ありがとうございました。


しかしディフェンスしない奴らやな・・・
と思って初めてディフェンスを置いたコーチより。

0 件のコメント: