『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年4月2日土曜日

桜満開!

土曜日午前中は総会に参加しました。

仁川小の桜も満開!

(↑駐車場後ろの桜の木)

総会では新1年生と新3年生の話をしました。
とはいえ、
1年生については「とにかく、ギャーギャー言いながら楽しむ!」
で済みました(笑)
(メインコーチはTコーチですが)

3年生については、
多様な指導と評価を目指したコーチ体制、
正解のない議論、
日直制のキャプテンなどを
お話しました。

やや2日酔いでしたので、
話が長くなりました(笑)
(いつもながらどうもスミマセン)


午前中の交流試合から戻ってきて、
仁川小で昼食を摂る3年生。

初ゴールを決めた、
<5><6>が嬉しそうに報告してくれました。

特に<6>は喜んでおりました(笑)
2人のゴール観たかったなぁ〜!




昼食後に練習開始。
エイプリルフールの告知に誘われたのか、
ヒマなのか、
サッカー好きなのか、
新中1も数名集まってきました。

更に年長さんの体験さんも。

ドリブル練習では人数が多すぎて、
かえっていい感じ(笑)

リフティングテストでは、
大幅記録更新の<5>をはじめ、
記録更新者が続出して、
練習の成果を見せてくれました。

新中1年生も参加して、
2チームに分かれてシュート練習。

<3><14><7>がシュートを見せていました。
新中1では<<2>><<13>><<14>>も、
ナイスシュートでした。

GKを務めていた<<18>><<22>><<26>>は、
完全に怖がっておりました(笑)
(<<19>>の凄さが分かったでしょ)

年長の体験さんも、
シュートを決めて、
みんなとハイタッチ!

おかげさまで彼も「楽しい!」って言ってたみたいです!
彼以外の年長さんにも<<13>><<14>>が、
丁寧に声を掛けてくれ、
新中1が入部を後押ししてました。

そうそう、体験さんのお世話係に任命した<15>も、
体操に誘ったり、練習の世話をしたりと、
ナイスプレーでした!
(<7>も<9>も優しく教えておりました!)

ありがとう!


最後は4年生とのゲーム。
面白いパス回しなどもありましたが、
まだまだ他人任せなところが多いゲームでした。

この日の日直キャプテンは<2>。
慣れていないところもありましたが、
周りがもっと協力してあげないとね。




その後は、新6年生と新中1の試合。
伸び伸びと試合をしていたのが印象的でした(笑)


弁天池の桜もキレイでしたヨ。



明日は久しぶりのオフ!

クラシコもあるしね!


今日は呑まずに寝るぞ!コーチより。

0 件のコメント: