『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年4月3日日曜日

コメントだけでなく・・・

日曜日は久々のオフ。

ホンマに久々のはずなんですが、
そう思えないのは、
平日休んでいるからなのでした(笑)

新5年生の選抜選考会や
新6年生のリベリオンカップなどに行こうかと思いましたが、
部屋を片付けることに。

ゆっくり寝れることもあったので、
未明に起きてクラシコを観戦。

バルセロナの調子が悪かったですね。

やや下がり目の中央にポジションをとったメッシが、
イニエスタ、ブスケツとの連携の悪さや、
左サイドに開くネイマールとスアレスのバランスの悪さを、
生み出していたように感じました。

サイド攻撃をサイドバックだけに任せてしまうケースが多く、
攻撃が直線的で単調。

前半で修正するかとおもいきや、
エンリケの頑固さなのか、
結果的に裏目に出た感じです。


マドリーは、
ブスケツ・スアレスへの縦パスへ厳しいプレッシャーをかけます。

同点弾のシーンはパーフェクト!

モドリッチを起点に、
ベイル、ベンゼマと縦のワンツーで、
バルセロナの中盤と最終ラインを、
一気に崩してスペースを作り、
そこへ左サイドのマルセロが中央に切り込むと、
ピケ、マスチェラーノの対応の遅さを招いた、
素晴らしいゴールでした。


バルセロナの公式戦連勝は39でストップ。
ミドルウィークのUCLのAマドリー戦は、
やや心配ですが、
とは言えリーグ戦の優位は変わらないでしょう。



中継していたWOWOWは、
クラブワールドカップの時の日テレのように、
やたらクラシコを盛り上げるクセがあるのですが、
もうひとつパッとしない前半を、
「これまで観たことのない緊迫感のある試合ですね!!」と
無理やり盛り上げます。。。



この日の副音声のゲストはハリルホッジ日本代表監督。

宮本恒靖さんが彼に前半の感想を求めると、

「こんな面白くないクラシコは初めて!」

と台無しなコメント(笑)


この日、一番おもしろかったのは、
メッシでもなく、ロナウドでもなく、ベイルでもなく、
ハリルホジッチ監督のコメントだったのでした(笑)



ハリル!率直なコメント!面白かったゾ!

日本代表の試合は面白くないけど(笑)


日本代表も面白くしてくれ〜!!


↓クラシコ ダイジェスト!




お昼間は部屋の片付け。
主にサッカー本の整理をしました。

今の3年生の課題を思い浮かべながら、
数十冊の練習本をパラパラとめくります。

全く片付きませんが、
なかなか幸せな時間でした♡


来週から活かしていこうと思います。


↓小学生世代のクラシコも開催されたようです。



プレーのレベルもさることながら、
素振りがいちいちプロっぽい(笑)

カッコよくサッカーしたいですね!



まだまだサッカー本の整理が終わらないコーチより。
(夏頃までゆっくりやるつもりやけどネ)

0 件のコメント: