『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年4月9日土曜日

たっぷり、クタクタ。

土曜日は仁川小で練習。
練習前に古いゴールを解体。

Yコーチ、Mコーチの手際の良さで、
あっと言う間にバラバラに。

いろんな思い出が詰まったゴールでしたが、
来週から新しいアルミのゴールが来ます。

<<2>>の「ズルい!」という声を無視して、
テキパキと片付けました(笑)

さらに新しいミニゴールも!
ネットを固定したので、
選手2、3人で簡単に運べることができ、
いろんな練習に使えそうです。
(Yコーチ、ありがとうございます!)


午後から3年生のフットサル練習。
コーディネーショントレーニングの後は、
新3年生の新コーチ、IコーチとNコーチへのご挨拶。

てっきりコーチから挨拶をしてもらうと思っていた選手たち(笑)
(相変わらず、甘いのぉ〜)
残念、選手からの自己紹介が先だったのでした(笑)

いきなり振られても、
何だか話をできるのが、
このチームの選手のいいところ。
ちゃんとお話できておりました。

新コーチとも挨拶ができて、
パス練習。

優しいコーチ達に甘えてしまうのが、
このチームの悪いところです(笑)

ワタシが各組を回る度に、
喝を入れられておりました(笑)

その後もフットサルのパス回しから、
ママサルとの交流戦。


この日は6人のコーチがいましたが、
それぞれが、それぞれの視点で、
各選手に叱咤激励。


この状況に混乱するだけか?
いい話だけを拾って伸び伸びするか?
全ての話を咀嚼して一気に成長するか?

この状況をどう打開するか?
で一気に成長できそうな気がしました。

ガンバレ!


体育館練習後は、
明日の市内大会を意識して、
グランド練習。

新ミニゴールを使って、
たっぷりゲームをしました。

新中1や大人が相手でしたが、
怯まずに最後まで戦っていました。

きっと血となり、肉となったと思います。
ナイスゲームでした。


明日は熱く戦って、
優勝するぞ!


保護者の皆様、
作戦ボード、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。


新コーチの皆様、
ありがとうございました。
新鮮な空気が練習をする選手たちを包み、
新たな成長の香りがしました。
今後ともよろしくお願いいたします。


ゴールがあんなに簡単にバラバラになるとは思わなかったコーチより。

0 件のコメント: