『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年6月5日日曜日

スピードとテクニックのバランス

やや涼しいなか、
宮川SSさんにお招きされての交流試合に参加いたしました。

1−2 宮川
1−8 宮川
4−0 宮川
0−3 夙川

相手チームのコーチの方も驚くほど、
調子の上下に差があった1日でした。

ボールを持つと慌てたプレーが、
全体的に多く見られ、
多くのチャンスをゴールに繋げられませんでした。

3試合目の<14>のように、
落ち着いてプレーすればいいところでしたが、
そんな時間を長くすることができませんでした。

プレスの速いチームに対して、
1人抜いて、顔を上げて、次のプレーをしていく。

スピードに頼る選手が多く、
見て・考える時間が少ないので、
無駄な動き・走りが増えてバテていく感じがしました。

その点、<2><7>はスピードとテクニックのバランスがよく、
「いいパス」が多かったように思いますし、
ポジションが良い<9><17>は、
効果的なインタセプトを見せていました。

試合中での声がまだまだ少ないですね。
みんなが何でも自分でしようとするので、
チームとしての同じような失敗が続いています。
声で味方を動かして、「チームの力」を発揮したいところです。

<6><16>が必死に走ってドリブルしていたのがよかったですね。




試合の合間にリフティングテストを実施。
<9><14><15><17><18>が新記録。
<9>が頑張っておりました。
<5>もよかったですね。
記録停滞気味な選手もおります。。。

ちなみに<15>の妹RIちゃんも見事5回を達成!
お母さんを困らせておりました(笑)


<4>はYコーチと、
筋力トレーニング。
少しづつ記録を作る達成感のせいか、
「少し文句を言いながら」、黙々と頑張っておりました。



明日も試合。
午前中は行けませんが、
頑張って〜!!


宮川SSの皆様、
交流試合ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・お当番・応援いただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。


↓今日から開幕!コパ・アメリカ開幕戦「アメリカ vs コロンビア」





新車より代車の方が気に入っているコーチより。

0 件のコメント: