『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年9月25日日曜日

未来を創れ。

日曜日。
総会なければ、
Bリーグに行こうかな・・・と思っておりました。

「未来を創れ」B.LEAGUE全選手研修導入映像
(選手向け研修時に使われた映像らしいです。個人的にはゾクゾクします)



もともと競技人口は多いバスケット。
選手個々が単に頑張るのではなく、
「日本のバスケを変える」ために戦う。

女子サッカーを盛り上げるためにプレーした、
なでしこプレーヤーと同じような感じがして
Bリーグ、ブレークしそうな気がしています。

各競技団体の改革が大きなテーマになりつつある日本のスポーツ界。
水泳などは既に上手くいっていますが、
全く上手くいっていなかったバスケットに、
川淵さんはじめ、多様な人材が関わってきています。
注目です。



一方総会。
1年生と3年生について話をしました。

1年生については知っているものの、
なかなかサッカーする機会がないので、
後期は一緒にと思っております。

3年生については、
最近感じていることを率直にお話しました。
自分の強みを認識して、
全ての選手がそれを武器にして、
臆せず自分の未来を切り開いて、
他人のために戦って欲しいもんです。



未来を必死に創ろうとする先輩のニュースがでていました。

全国の強豪32校による、
U16ニューバランスカップのニュースに、
高一のO君のニュースがでていました。

必死にやっているようですね!

ガンバレ!

写真も出ていました。
(ニューバランスのスパイクを履いているところが、いいですね(笑))



週末のビッグロンドン・ダービー。
アーセナルの圧勝でしたが、
2点目はアーセナルらしい美しいパス回し!
(3点目はワールドクラスやね)

あんなパス回しができるように、
練習しまひょ。
(こないだの練習でも似たようなシーンあったけどね)

ハイライトはコチラ

そうそう、<18>の抗議もあり、
夏合宿のブログを修正しておきました。
ご指摘ありがとうございました(笑)


今週もたっぷりサッカー観たコーチより。
(テニスも観たけどネ♡)

0 件のコメント: