『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年4月23日日曜日

より高いレベルを経験する場

土曜日はコパ秦野組と5年生のGOGOリーグ組に分かれ、
ワタシは<6><15>が参加したGOGOリーグ組に帯同。

<6>はサイドやサイドバックで出場。
外に開くサポートの動きは早くてよかったのですが、
オフサイドポジションが多く、
なかなかパスが回ってきませんでした。
何度かいいドリブルを見せていたので、
ボールを触る機会を増やしたかったところです。
もっとゴール前に顔を出せば得点できそうでした。

サイドバックで出場していた<8>。
いいタイミングで前に出てディフェンス。
諦めずに追いかけることで、
F君といいコンビネーションを見せていました。
ボールを触る機会は多かったのですが、
クリアが多く、攻撃の起点となってほしかったですね。
止める・蹴る。大事なことです。


5年生の試合機会を増やすために開催される大会。
試合結果に関係なく、
試合後の3人制のPK戦を行いました。

2人とも蹴らせていただきました。
しっかり狙った<6>はキレイにバーに弾かれ(いいPKでした!)、
気持ちが入りすぎた<15>はダフっておりました(笑)

3試合目には、
<6>は自ら志願してGKに。
「やるやる詐欺か!?」と思いましたが、
しっかり無失点に抑えておりました。
(何度かゴールの外を守っておりましたが(笑))

PKでは遠目に見ると小さすぎて、
どこ蹴っても入りそう(笑)
本人は必死に頑張っていました!



結果は2勝1敗。
5年生のCB、F君は、
しっかりボールを止めて、
周りを見てロングパスを繰り出しておりました。

蹴り方も変えながらの正確なキックは、
多くのチャンスに繋がっていました。
成長を感じました。



3試合を終えてコパ秦野の決勝へ!と思いましたが、
結果を知って練習のために仁川小へ(笑)

フットサル形式の練習を1時間半ほどして、終了。


コーチ会議を終えて夜帰宅。
クタクタになってよく眠れました(笑)

今日参加した<6><15>は5年生に遠慮していました。
周りに遠慮せずに伸び伸びプレーしだすと、
それは4年生のゲームでもいい影響が出てくると思います。

人数のこともあり、
5年生の試合に参加する機会が多くなってきます。
大会の内容によって、いろんな選手に体験してもらおうと思っています。
より高いレベルの経験をできる場にしたいですね。



FAカップ準決勝 チェルシー vs トッテナム


後半のゴールはビューティフル!


多目的グランドは日差しが強すぎて腕と顔が真っ赤になったコーチより。
(猪名川グランドは寒かったようですが)

0 件のコメント: