『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年4月25日火曜日

竜巻!!

日曜日。
先日は宝塚体育協会でしたが、
今回はスポーツ少年団の開会式。
開会式が続きます(笑)

行進前に記念撮影。
相変わらずダラダラと行進しております。。。

と思いましたが、
今の高1世代の行進の写真を見たら、
もっとダラダラしておりました(笑)




(今はみんな高校生・中学生(笑))


野球やバレーやバスケットなど、
仁川小を拠点にしているチームも参加していました。

バスケットは昨年県内5位(?)とのこと!
バレー部には仁川小で見かける馴染みの顔もありました。




終了後、賑わっている河川敷で練習。

いつものように練習を「休憩」していた<4>。
いきなり荷物を持って逃げ出します(笑)
その数秒後、竜巻らしき強い風が吹きます。

ボールやマーカーが飛びます。
テント張ってたら完全に吹き飛ばされていた感じ。
マーカーを追いかける選手達に向かって、
コーチ陣が「追うな!集まれ!」と必死に声を掛けます。

何枚かマーカーが流されただけでしたが、
ちょっと危ない風でした。
昨日の多目的グランドでも竜巻がありましたが、
気をつけないといけません。

しかし危険を察知して逃げ出した<4>。
アンタ野生動物か・・・。




練習内容は、最近続けている練習。
アタマを使って次のプレーをイメージして動き続けます。

<17>が次のプレーをイメージしたいい動き。
早めにポジションを取ってボールを呼び込み、
ワンタッチで次のパスをしていました。

次にチャンスになるポジショニングと、
その次のプレーを意識したトラップやワンタッチパス。

<5><6><8><9><18>が、
気の利いたプレーを見せていました。
もっと自信を持って声をだせば、
チャンスに繋がっていたと思います。



来週は練習、試合をして、
再来週は神鍋。
パンフレットも届きました。
体調管理をしはじめましょう。
(ワタシもですが)



彼らはどんな中高生になるんでしょうね(笑)




























クラシコ!

両チームのGKのスーパーセーブがスゴイ!

ショートハイライトよりも、
ミドルハイライトがオススメ!

最後のバルセロナの攻撃、
人数の掛け方が異様でしたね。
マドリードはプレスバック、最後サボりましたね。。。



神鍋の準備スタート!コーチより。

0 件のコメント: