『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年4月8日土曜日

凹んだ気持ちが飛び出ることもあります。

春休み最後の日、
平日でしたが神野さんの大会に参加。

加古川神野さんとセンアーノさんとの対戦。

予選リーグ3試合、
順位決定戦、
フレンドリーマッチと、
いずれも惨敗。

勝ち負けもさることながら、
得点差以上の差を、
選手・コーチともども痛感しました。

個人技術・チーム戦術・アイデア・・・

まぁよくもこんなにも差がつくもんだ・・・
と凹んだ気持ちが、
驚きで飛び出てくるほど(笑)

手も足も声も気持ちもでませんでした(笑)

「このメンバーでできるサッカー」

を改めて考えざるを得ないことになりました。

まぁ、選手・コーチとも出直しですね。


加古川神野SC、センアーノの皆様、
対戦いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


翌日は岩手県へ。
仕事を終えて陸前高田市へ。
復興に向けた工事現場のそばの小学校で、
サッカーの練習をしています。

人数は多くないですが、
みんなサッカーを楽しんでおりました。


金曜日は東京まで戻りました。
東京の桜は満開!



土曜日。
4B市内大会は中止。
午後から仁川小で練習。

夕方から雨が降ることを予想して、
少し早めに練習開始。

直後から雨が降り始め、
ワタシの予想はあえなくハズレ。。。

パス練習の後は、
ミニゲーム兼ねたパスゲーム。

サッカー脳とコミュニケーションが問われるゲーム。
ワタシの指導力が問われました(笑)

<14>や<3>の視野が広く、
<8>の準備が光っておりました。

もうすこしできると思ったけどなぁ〜。

ちょっとピッチ広かったかなぁ〜。

Mコーチと悩んでいる横を、
ずぶ濡れで笑顔の選手達が帰路についておりました(笑)


夜は神鍋遠征の資料作成、
明日の作戦に入りました。


がんばりやしょ。

バルセロナ vs セビージャ ハイライト
素晴らしいゴールばかり!





布団乾燥機で靴を乾かしているコーチより。

0 件のコメント: