『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年5月1日火曜日

夕食は結局。。。

黄金週間スタート!

今年はスケジュールが延期になったり、
急に決まったりと、
バタバタしてしまいました。

土曜日は2年生練習。
先週の試合での課題に取り組みます。

試合では直線的なドリブルが多く、
迫力はあるものの、
そのままサイドラインを割ることもしばしば。

ということで、この日のテーマは「ターン」
遊びに来ていた<<<18>>>がお手本を見せます。
(ありがとう!!)
足裏やアウトサイド、キックフェイントなどコツコツと練習します。
最後はクライフターン。
「できるかいな・・・」という疑問から、
Cコーチと話し合い「こんなターンもあることを知ってもらう」ことを目的に練習しました。


コツコツした練習でしたので、
その後はシュート練習をおこない、最後はゲーム。

小さいコートでのミニゲーム。
ターンを使えるようなルールにしました。

みんないいチャレンジをしています。
ターンが失敗したり、ゴールに繋がったり。

そんななか、ある選手が
クライフターンで方向を変えてゴールを目指すではないですか!

ワタシは「ナイス!」という声もでずに、
ヒュー!と心からの歓声。

想像を越えたプレーで驚くのがコーチの醍醐味。
1日の疲れや悩みが吹っ飛んでいく瞬間でした。

大人の想像で考えてはアキマセンな。




祝日の月曜日。
御所川さんにお招きいただいての交流試合。

この日もターンを頑張っておりました。
なかなか真面目なチーム(笑)

きっと上手くなりますよ。

なかなか勝てませんが(笑)

ゴールシーンでは大声を出しながらのガッツポーズ!
サッカーらしくなってきました。

ピッチの中では誰も頼れません。
だからこそ自分達だけで奪ったゴールは格別!

帰るときには相手のコーチや保護者の方にも、
挨拶もできていました。

「あいさつがたのしくなってきた!」

ステキなコメントも出ておりました。



仁川小まで徒歩で帰ります。
お腹が空いたので、好きな食べ物を聞きます。
意外(?)に「すき焼き」が大人気(笑)

そんななか「今日、すき焼きやで!」という選手が登場。
「みんなで行こうゼ」と話になりますが、
もちろん行きはしません(笑)

でも夕食は「すき焼き」のイメージになった影響を受けやすいコーチ。
帰りにコープで、すき焼きの材料を買って、
奥さんに怒られながらも、すき焼きを食べたのでした(笑)

UCL 準決勝1st leg リバプール vs ローマ ハイライト


UCL 準決勝1st leg バイエルン vs Rマドリード ハイライト


↑明日の未明から2nd legが始まりますゾ!!

子どもの頃からすき焼きが大好きだったコーチより。

0 件のコメント: