『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年5月8日火曜日

完全に孫ですわ(笑)

あ〜・・・黄金週間が終了。

途方に暮れたサラリーマンは、
黄金週間の疲れを癒やすべく、
早々に会社を出てしまったのでした(笑)

黄金週間最終日。

2年生以下の試合に帯同しました。
GWだし、参加選手は少ないかな・・・と思っていたら、
意外な大人数。

思い切って前半1年生以下、後半を2年生にしました。
2年生のメンバーで試したかったのもありますが、
1年生の自発力を見てみたかったという意図でした。

1年生&年長チーム、面白かったですね。
2年生相手に押されるのはしょうがないのですが、
試合を重ねる毎に向かっていく姿を見せてくれました。

大人から見ると1年生も2年生もあまり変わらないのですが、
彼らのなかでは「遠慮」があるんですな。
日頃遠慮がちな選手が、同学年のなかで伸び伸びプレーしておりました。

特徴的だったのは1年生のY君。
いつもニコニコしている彼ですが、
勇敢なプレーとチャレンジは抜群。
この日も最近のテーマであるターンをチャレンジしたり、
あわや失点というシーンを予測した動きで、
ピンチを救い大歓声を受けておりました。

そんな彼も全員でのベストメンバーで臨んだ3試合目では、
2年生に遠慮するんですな(笑)

おいおいおい・・・と思うのですが、
彼らのなかでの1年の差は大きい(笑)

1年生同士だと役割を感じて「オレがやらねば!」と意気込むんでしょうか?(笑)
A君やR君など面白いプレーを見せてくれました。


一方2年生。
もうちょっとやれるかな・・・と思いましたが、
みんな力を出し切っていたので、これが実力なんでしょうね。

試合の合間にターンやスローインの練習。
ちょっぴりハードにしましたが、
よく頑張っておりました。

<5>や<3>のドリブルの変化に驚いたり、
<13><7><14>にアドバイスした後のプレーの修正に感心したりと、
有意義な1日となりました。

試合の課題を練習で取り組んで、
次の試合でチャレンジする。

当たり前のことですが、
改めてコーチの基本を痛感した1日となりました。

試合のプレー写真もいただきました。
ホンマに頑張ってるし、何よりも愛おしい(笑)
写真を肴にニヤニヤしながら呑んでおりました(笑)
次の練習を考える励みになりやす。
ありがとうございました!


神戸コスモの皆様、対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お当番、多くの応援、写真などありがとうございました。
来週以降もよろしくお願いいたします。

↓プレミアリーグ36節ベストゴール集


選手達を見る目が完全に孫になっているコーチより。
(それでも厳しいと思われるでしょうが、自分の息子には周りが引くほど厳しかったんですよ)

0 件のコメント: