『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年5月28日月曜日

来月には部員が倍近くになってるはず・・・

そうそう。
先週の土曜日の練習のときに、
【【7】】がグランドに来てくれました。
懐かしいひと時でした。(前のブログにコメントくれてありがとう!)

土曜日午前中は5年生のコパに参加。
初戦にレフリーをします。

前日の食べ過ぎがたたって身体はいつもより重い。
(まぁいつも重いんですが)
両チーム縦に速いサッカーを繰り広げるなか、
約10mの距離からボールが蹴られワタシに向かってきます。

「オッと危ない!」

軽く避けた瞬間にバランスを崩し
スッテンコロリンチョ・・・。

両チームの選手たちは笑うこともなく、
レフリーなしで試合を続けておりました(笑)

あれでコケるか・・・しかし。
帰りに買ったのり弁当を喰らいながら凹んでいたのでした。

試合の方は惜しいというか、
悔やみきれない敗戦。
同じような失敗が続いていて、
選手達の変化に期待というか辛抱というか。



仁川小に戻って2年生以下の練習。
なんだかんだで16名(笑)
しっぽ取りをボールを使いながらやります。
後ろにも気を使いながらボールを扱っていて、
なかなかいい感じ。

シュート練習でもだんだんといいキックが出てきました。
地球を蹴る奴もいて、こちらもいい感じ。

スローインとパントキックの練習をしてゲーム。
あまり時間もなかったので、
同じピッチで1年生以下と2年生の2試合を同時におこないました。
自分達で勝手に判断して始めるので、意外に審判も楽チン(笑)
勝手に始めるのがいいところデス。

変化が大きかったのは1年生以下の方。
楽しそうにボールキープしている選手がいて、
ボールを持って相手を騙すのが楽しくて全くゴールに向かっていませんでした(笑)

2年生の方は気持ちを強く戦っていましたが、
ドリブルのコースなどに工夫している選手がわずか・・・。
全体的にレベルが近づいてきたのが成果でしょうか。

今日からお菓子を配布。
1人につき1人体験を連れてくることを条件に前払い(笑)
「オレはもらっていない」という選手もおりました。

予定では来月には30名ちかくなっているはず!

たのしみ、たのしみ(笑)

↓CL決勝。ベイル圧巻のオーバーヘッドに思わず拍手!


ベンゼマの1点目は彼らしくいつも狙っている姿勢が生んだゴールですな。


いよいよワールドカップやね!いい時間が多いので早めに帰るコーチより。

0 件のコメント: