『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年9月24日月曜日

オススメのドキュメンタリー

金曜日がお休みだったので、
夢の4連休!!

土曜日は2年生と1年生・年長チームの試合。

この日は1年生・年長の活躍が目立ちました。

1年生は少なかったのですが、
<7>の落ち着いて相手を見ながらのドリブル、
<5>のトリッキーなプレー、
Rちゃんの積極的にボールに絡む姿勢など、
成長が見えました。

R君も突進する彼らしいプレーに加え、
この日は落ち着いてゴールを決めていました。
ゴールを決めて嬉しそうに笑顔で
ベンチに駆け寄ってハイタッチ!
コーチ冥利に尽きます(笑)

年長も全員参加。
人数が少なかったので多くの時間で出場してもらいました。
いつもと違い、みんなファイトあふれるプレー!!
他人任せにしていませんでしたな。

2年生は相手のプレスが早かったせいか、
慌てるプレーが多く見られました。

落ち着いて練習通りにプレーするように伝えると、
<5>や<13>は修正をしていました。
できるのに、ついつい相手に合わせて慌ててしまうんですな。

その中でも<14>は常に落ち着いて、
相手を見ながらプレーしながら、
シュートも狙っていました。

Rin君は初ゴール???
なんにしてもいいゴールでした。



日曜日は初めてのフットサル練習。

体育館しかできない練習をKコーチからしてもらいます。
前転・後転・側転などもマット運動。
複数のボールを使ったドッジボール。

Rちゃん、H君兄妹の上手なこと!
<13>も運動神経の良さを見せつけていました(笑)

なかには驚くほどギコチない動きをする選手もいましたが、
さすがサッカー選手、みんなそこそこの動きでした。



そんな感じの4連休でしたが、
ヒマな時間にサッカー観たりしていたのですが、
コレはオススメ!





amazonプライムで配信中の
「ALL or NOTHING」


昨年プレミアリーグで優勝した、
マンチェスターCの1年間を追いかけたドキュメンタリー。

トップクラブの監督であるペップが何を考え、何を伝えているか?
それを受け取るチームメートのインタビュー、
試合前の雰囲気やミーティングでの指示など、
普段見ることができない場所をたっぷり見ることができ、
なかなか満足度の高い内容です。

ペップがどのように選手達をモチベートしているのか?
意外にも激しく、でもリスペクトしながら、
あらゆることを使いながら、自分の意見を伝えながら、
彼らの気持ちを高めていく。

長く厳しいプレミアリーグの1シーズン、
苦悩と喜びを繰り返しながらトップを目指す姿を、
リアルに描いている秀作です。

さらにマンCの最新鋭のトレーニング装置まで見ることができます。
35度での高地トレーニングが可能なトレーニングルーム、
疲労を癒やすマイナス140度の部屋(笑)

トップクラブの最前線の一部を垣間見ることができます。

オススメの一本です。

大画面がオススメですよ(笑)
スマホでなく、大画面が!!
大画面持っていない人は買ってください(笑)





ペップの苦悩も見えて、頑張れねばと思ったコーチより。
(あんな早口で喋れへんわ(笑))

0 件のコメント: