『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年10月5日金曜日

サッカー脳を問われます。

休みのない1週間が終わりました。
運動会ウィークということで、
今週は2年生は3連休ともお休み。

先週も台風で休みだったのですが、
来週からまた出直しです(笑)

先週のチェルシー vs リヴァプール。
始まったばかりですが、
今季イチのハイレベルな試合。

中盤が激しいなかで、
崩そうとするリヴァプール、
細かいパスで繋ぎつつ、
カウンター、大きな展開でチャンスを伺うチェルシー。

ドローながら、
試合後に両監督が笑顔でハグするシーンは、
このゲームの面白さを象徴していました。

コンパクトな内容だっただけに、
中盤の選手の上手さが目立っていました。

ジョルジーニョ、コヴァチッチの連携は、
見ていて勉強になります。

ハイライトでも楽しめます。



好調チェルシーのサッリ監督の戦術をまとめている記事を見つけました。
5年生くらいなら理解してほしい内容です。

是非ご覧あれ。


対照的にマンU・モウリーニョはアカンな・・・と寂しいコーチより。

0 件のコメント: