『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年2月16日日曜日

近況。

先週土曜日AMは3・4年生女子サッカー大会の観戦。
女子チーム独特の雰囲気に、
すぐに馴染む選手とそうでない選手がいます。

女子同士でサッカーやりたい選手と、
男子とでもガツガツやりたい選手の違いかもしれません。

どっちもアリですが、
どちらもサッカーできる環境を整えることが、
大切やなと感じました。


今週土曜日AMは5年生の試合を観戦。
狙うスペースがよりゴールに近くなり、
効果的なチャンスが増えてきた感じです。

ボールを持った選手の見ているスペースと
ボールを持っていない選手の狙うスペースが
一致してきた感じです。

続けていってバリエーションを増やしていくと、
一気に得点力が増すでしょうね。
楽しみですね!



午後から3年生の練習。
みっちりパス練習。

ポジション、体の向き、使う足、
ファーストタッチ、判断・・・。

考えることはたくさんあって、
アタマをグルグル回し大変そうでしたが(笑)、
最後はできる選手が多くなっていきました。
たいしたもんです(笑)

その後はキック練習。
ストレスを発散するように蹴っておりました。

今日の交流試合で試してみたかったのですが、
雨で中止でしょうね。



ガンバの試合を観に行こうかと思っているコーチより。

0 件のコメント: