『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年3月13日金曜日

ハイライトを観なさい。

余裕があるせいか、
時間を持て余しているせいか、
サッカーを見ております。

チャンピオンズリーグの
ラウンド16。

リヴァプール vs アトレティコ・マドリード DAZNハイライト


今シーズンのUCL最高の試合ではないかいな。
守りを固めつつも、
攻撃姿勢を忘れないAマドリードの醍醐味。
リヴァプールも決して悪くありません。

フィルミーニョのゴールで決まったかなと想いましたが、
シメオネ率いるチームのメンタルは強い。
しかも2点目はさすが!
(シメオネ、1点目と違って喜んでたね)

守りを固めるだけでなく、
あのタイミングでモラタを投入するところは、
シメオネのサッカー観を感じました。

無観客でおこなわれた
PSG VS ドルトムント


選手の声、ボールを蹴る音が、
リアルに聞こえます。
無観客ならではの緊張感。

チアゴ・シウバがいないDFラインで、
技術の高いキンペンベが攻撃に起点となり前に進みますが、
ややチャレンジングで危なさを感じます。

ただファーストレグで活躍した、
ホーランドのプレーを自由にさせないことは、
徹底していました。

PSGの攻撃もそんなによくなかっただけに、
パリDF陣の徹底さが光っておりました。

倉敷さんの実況と福田さんの解説も面白かった!




時間があるのでサッカー観ることができていますが。
サッカー観ると、みんなとサッカーしたくなりますね。

感染リスクは高まっていることを肌で感じるだけに、
判断の難しさにアタマを悩ましています。

このウィルスが絶滅することはなさそうですし、
なくなるまでサッカーしないのはおかしな話。

でも確実に近くまで来ている感じはしますので、
軽率は行動はできないけど、
きっとサッカー小僧のストレスは溜まりつつあり、
心身に良い影響を与えているとは思えない。


大切なことは国という大きな括りで考えるのではなく、
地域地域の現場の判断で、
最適解を求めていくこと。

選手は地域で育てていく。

地域の判断が大切ですね。
ホンマに痛感しております。

とはいえ、ホンマに暇なコーチより。

0 件のコメント: