『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年3月3日火曜日

頼むぜ!DAZN!

コロナウィルス感染拡大防止のために、
小学校が休校、それに伴いサッカークラブも活動休止。
仕方ない措置とはわかっているものの、
まぁ〜退屈な休日だこと(笑)
(急に決まったからね)

ダラダラと無駄に過ごした後、
渋々会社に出掛けた月曜日の夜、
遅ればせながらご近所の居酒屋さんでクラシコをPC観戦。
(お店には○○君がいましたが(笑))

何気なくフルタイム観戦し始めたのですが、
ついつい熱中してしまい、
90分観戦してしまいました。

攻守の切り替えの速さ、
(グリーズマンの戻り、ホンマに見せたい!)
ワンタッチ技術の高さ、
ゲームプランを貫く規律の高さ、
相手チームへの対応力など、
見どころ満載の一戦。

敗れたバルセロナも、
メッシがアドバイス、鼓舞、褒めるなど、
キャプテンシーが光っていました。
(そんなメッシを止めたマルセロ、カッコイイ!)

学校休んで家でヒマしているサッカー小僧どもに、
ぜひぜひ見せたい試合となっておりました。

休み中、サッカーの自主練しろよ!と
指示すれば、真面目にやりつつも、
段々と公園に人数集まってゲームになり、
集団でスキンシップしだす、
元も子もないことになるであろう奴ら(笑)

もはや何が正しいかわからない状況で、
クラシコに感動したその場で、
DAZNさんに「無料開放」の依頼メールをさせていただきました。

おヒマな日本のサッカー小僧に、
この時こそ世界のサッカーを観戦してほしい!

丁重なお返事はいただきましたが、
ワタシは待ってますよ!
頼むぜ!DAZN!

↓ハイライト(だけではこの試合の価値はわからんな)



俺に頼まれても困るわなDAZNと感じるコーチより。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

暇人ガチャピンです。

何かサッカー部に面白い事をまわせないかなーと考えているけど、いい案が出てきません!!
何かないですかね??

常に色んなアイデアが溢れ出しているオッサンコーチさんにお伺いです��( ^∀^)

Duke13 さんのコメント...

ガチャピンコーチへ

コメントありがとうございます。
新型コロナの状況にもかかわらず、
ポジティブに考えようとする姿勢こそ、
素敵なことですよね。

常にポジティブに考える。
そこにヒントがありそうです。

簡単に答えは出てきませんゾ(笑)
がんばりなはれ。

匿名 さんのコメント...

答えが出ないまま今日です(笑)
日課になりつつある子供2人と夕方の散歩��
子供は勿論リフティング付き( ̄ー ̄)
「えぇぇ無理ぃ」とか言いながら、坂道くだったり、のぼったり(笑)
体力有り余ってます��

でも何も思い付かないガチャピンでした…

コロナ早く終息しますように!!

Duke13 さんのコメント...

ガチャピンコーチへ

ステキな取り組みじゃないですか。
家族との時間が増えて、新しい練習が生まれる。
以前、岡田さんがマリノス監督時代に提唱していた話です。

こんな時期だからこそ、
親子でできる練習が増えていくのもいいですよね。

この週末から、
河川敷に終日いようかと思っています(笑)
勝手に集まって、勝手に練習する。

ストリートサッカーが、
勝手に生まれるようなことはできないかなと。

きっと怒られるでしょうね(笑)

Duke13 さんのコメント...

そうそう。

退屈すぎて、
ウロウロするうちに、
傘立て壊すヤツのために、
新しいリフティングボール買いました(笑)
ヤツは苦悩する姿を観たいがために(笑)

匿名 さんのコメント...

傘立て壊すヤツに(笑)
どんな事も根性でやりそう(笑)
初めて使う時に立ち合いたいですね。。

河川敷。
ストリートサッカーなりそうですね(笑)確実に怒られますけど(笑)

匿名 さんのコメント...

グラウンドが恋しいです。
新しいリフティングボール⁈貸してください!!
今日は照明器具が破損しました。
傘立て壊すやつの母より

Duke13 さんのコメント...

みなさま

コメントありがとうございます。
ストリートサッカーの方がきっと上手くなる。
感染は確実に拡大しますが(笑)

リフティングボールを、
照明器具破損するヤツに渡しました。

くれぐれも家でするなよ!
駐車場でやりなさい。
そして一日中やりなさい(笑)
たまに勉強しなさい。