『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2021年8月18日水曜日

選手を使い倒す。

 前々回にアップした川崎Fの「パス交換集動画」。
なんじゃそりゃ・・・という動画でしたが、
ここ最近、ツボにハマっているのか、
他にもユニークな動画がたくさんあります。

・トラップ集
・攻め上がり集
・縦パス集
・ボールキープ集

(笑)

フロンターレっぽくていいですな。

先日3年生の<4>の従兄弟で、
神奈川から遊びにきた5年生のサッカー小僧も話していましたが、
川崎Fはホンマにオモロイチームですね。

サポーターと地域の方々のためだったら、
「選手を使い倒す」し、選手にも理解してもらって「協力してもらう」

今でこそ常勝チームですが、
その姿勢は変わっていませんね。

【公式】家長昭博_ボールキープ(手の使い方、ボールの置き所が、うめ〜)

【公式】ジョアン シミッチ_パス集

【公式】ジェジエウ_攻め上がり集(そんなに急いで運ばないのがイイ!)

【公式】チョン ソンリョン_セーブ集(4年生の<6>、5年生の<15>!見ときなさい)


【公式】登里享平_駆け上がり集


個人的に好きなのは、

【公式】川崎フロンターレ_トラップ集



川崎のユニークさ、此処に極まれり!!

【公式】鬼木達監督_ガッツポーズ集(監督とて例外ではない扱い(笑))



鬼木監督のこの動画も好きです。
試合中の表情とは全然違う(笑)
(こちらも川崎F公式動画(笑))

ヴィッセルもこれくらいやって欲しいなぁ(笑)と思う無茶振りコーチより。
(選手取るだけでなくて(笑))

0 件のコメント: