『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2021年9月21日火曜日

調子は上がってきたかな・・・。

待ちに待った9月のシルバーウィーク。
火曜日・水曜日と休んで、
9連休にしようと企んだのですが、
見事に玉砕したのでした。
(しかも明日は出張って・・・)

日曜日。
河川敷練習でフィジカル、ドリブル、パスワークなど、
基本技術を中心にトレーニングしましたが、
久々に暑かったせいか、
みんなバテバテ・・・。
来週の6B大会が少し心配になりました。

午後は6年生の全日予選を観戦。
相手は強豪のすみれさん。

粘り強く守りながら、
前半と後半で1点づつゴールしての勝利。
見応えのあるナイスゲームでした。

サイドからの攻撃を得意とする相手チームに対して、
6年生のT君が必死のパッチで頑張っておりました。
ココが大きな勝因でしたね。

5年生では<16>が頑張っておりました。
前半は自らも認めるほど相手のスピードにパニクっておりました(笑)
後半は対峙する相手も変わったこともあるのか、
意識が変わったのかわかりませんが、
気持ちも強くなり、
豊富な運動量で、攻撃に守備に走り回っておりました。
前半の間に修正して欲しかったですな。
でも大活躍でございました。

<5>もいいポジショニングで相手の攻撃の芽を摘んでおりました。
ディフェンス時の1対1でも、
無理のボール奪取せずに、相手の状況をみて、
イケル!と思った時に一気に奪取するプレーは、
彼の成長とともに、それが6年生相手でも通用するという
高いポテンシャルを感じました。

<13>はボールを受ける位置が良かったです。
いいポジションでボールをもらうと、
トラップは上手なので、一気に余裕ができ、
フィジカルを気にすることなく、
チャンスを作れるプレーになっていました。
気持ちに余裕があるので、
ディフェンスでもアタマを使った激しいプレーができていました。

<14>は自ら反省していましたが、
攻撃で余裕がありませんでした。
動き始める一歩目の遅さが目立ちました。
ディフェンスでは粘り強くプレスバックして、
6年生のT君と右サイドを守り続けました。
この辺は彼らしさで勝利に貢献しておりました。


今後に期待できるいい試合でした。
23日で北摂出場を決めることを祈願しております。

ガンバレ!
6年生!

ロナウド、すごいな・・・


多目的まで自転車で行って、グッと疲れ果てたコーチより。

0 件のコメント: