『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年3月23日火曜日

最後の練習

祝日の月曜日。
このチームの【最後の練習】をしました。
何名かがこれから通う一中のグランドで、
この学年だけの練習でした。


いつものようにドリブル練習をして、
そこからはゲームをしました。

ケガをしている<5>や体調が悪かった<17>なども、
参加できるような変則ルールでの15点ゲームをしました。

結局3本やったのですが、
全部で3時間近く、
選手、保護者、コーチでボールを追いかけました(笑)



最後は動けないながらも、
声を出しておりました。

夜、足がつったのですが、
ボールを蹴っているときはそんなことも気になりませんでした。


最後の練習は楽しい時間でした。




そして練習終了。



各コーチから一言づつもらい、
一人一人と握手をしながら、
サッカーノートを返しました。




別にいつでも会えるし、
いつでも集まってサッカーできると思いますが、
【チームでの活動】は終わりました。



いろいろありましたが、
非常に楽しく、有意義な2年間でした。



選手のみんな、
本当にありがとうございました!


受け売りですが
キミ達には無限の可能性があります!

【チャレンジと感謝】を忘れずに、
「おごらず、ひるまず、ハツラツと!」、頑張ってください!


いつでも仁川小に遊びに来て、
後輩達のサッカーを観てやってください!
それも先輩達の大切な役割ですよ!


<21>!
少し遠くに離れますが、
頑張ってください!
どこでもマイペースに頑張れる器量があります。


保護者の皆様、
2年間、ありがとうございました。
選手達はそれぞれに大きく成長してくれたと思います。
これからも12人それぞれの成長を見守っていただければと思います。
今後とも、宝塚・仁川SCをよろしくお願いいたします。


F監督、Uコーチ、Kコーチ、TKコーチ、TSコーチ、Yコーチ、
最後まで大変お世話になりました。
非常にワガママなことを申し上げたかと思いますが、お許しください。
おかげ様で選手達も楽しくサッカーできたと思います。









今日の朝、体重計に乗ってひっくり返りそうになったコーチより。

0 件のコメント: