『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年3月27日土曜日

久しぶりに・・・

今日はサッカーもなく、
親戚の結婚式に出席しました。

少し食べ過ぎたので、
1時間ほど外を歩いて戻ってきたところです。


南アフリカ・ワールドカップのスタジアムが、
全て完成したようです。



こないだ知ったのですが、
南アフリカのプロリーグは、
「南ア・プレミアムリーグ」と言われ、
元新潟アルビレックスの村上範和選手という、
日本人選手がいるそうです。


彼曰く、
日本代表が第一戦、第三戦で戦う、
1000m以上の高地では、
空気が薄いため体力が消耗する以外に、
ボールの跳ね方まで違うそうです。

彼自身、慣れるまで、
何度か「空振り」をしたことがある ようです。


プロの選手が何度か空振りするくらいですから、
かなり跳ね方が違うんでしょうね。。。


日本代表は対応できるんでしょうか・・・


ヒマだとヒマなだけ、
余計なことを考えてしまいますネ。


ヒマだけど総会に出席できないコーチより。

↓最近よく見ているテクニック映像です。

0 件のコメント: