『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年5月13日木曜日

ジャンボ・チーム!

ACL、Jリーグ勢全滅しちゃいました。。。

98年や2002年のフランスのように、
ワールドカップイヤーでは、
クラブの調子の悪さなどが、
ワールドカップの好調につながったり、
その逆があったりするので、
気持ちを切り替えて代表で頑張ってほしいもんです。

各国の代表が発表になっています。
日本代表が発表になりました。
ご存じでしょうが、「おさらい」を・・・

■GK
楢崎正剛 名古屋グランパス 1976.04.15 187cm 80kg
川島永嗣 川崎フロンターレ  1983.03.20 185cm 80kg
川口能活 ジュビロ磐田    1975.08.15 180cm 77kg

■DF
中澤佑二 横浜F・マリノス   1978.02.25 187cm 78kg
田中マルクス闘莉王 名古屋グランパス  1981.04.24 185cm 82kg
今野泰幸 FC東京       1983.01.25 178cm 73kg
岩政大樹 鹿島アントラーズ  1982.01.30 187cm 85kg
駒野友一 ジュビロ磐田    1981.07.25 172cm 76kg
長友佑都 FC東京       1986.09.12 170cm 68kg
内田篤人 鹿島アントラーズ  1988.03.27 176cm 62kg

■MF
中村俊輔 横浜F・マリノス   1978.06.24 178cm 70kg
遠藤保仁 ガンバ大阪     1980.01.28 178cm 75kg
中村憲剛 川崎フロンターレ  1980.10.31 175cm 67kg
稲本潤一 川崎フロンターレ  1979.09.18 181cm 75kg
阿部勇樹 浦和レッズ     1981.09.06 177cm 77kg
長谷部誠 ボルフスブルク(ドイツ)  1984.01.18 177cm 66kg
本田圭佑 CSKAモスクワ(ロシア)  1986.06.13 182cm 76kg
松井大輔 グルノーブル(フランス)  1981.05.11 175cm 64kg

■FW
岡崎慎司 清水エスパルス   1986.04.16 174cm 76kg
玉田圭司 名古屋グランパス  1980.04.11 173cm 67kg
大久保嘉人 ヴィッセル神戸  1982.06.09 170cm 73kg
矢野貴章 アルビレックス新潟   1984.04.05 185cm 76kg
森本貴幸 カターニア(イタリア)   1988.05.07 180cm 75kg

■予備登録メンバー
徳永悠平 FC東京         1983.09.25 180cm 76kg
槙野智章 サンフレッチェ広島  1987.05.11 182cm 75kg
石川直宏 FC東京         1981.05.12 175cm 69kg
小笠原満男 鹿島アントラーズ  1979.04.05 173cm 72kg
香川真司 セレッソ大阪      1989.03.17 172cm 63kg
前田遼一 ジュビロ磐田      1981.10.09 183cm 80kg
田中達也 浦和レッズ       1982.11.27 168cm 63kg

平均年齢は27.8歳
これまでのW杯では最高齢だそうです。

は言え前回の平均年齢は27.75歳。
優勝したイタリアは28.72歳、
準優勝のフランスは29.15歳だったことを考えると、
平均年齢の高さは悪いことではありません。


メンバーに関しては堅いイメージがありますね。
もうちょっと若い人を入れるくらいの余裕が欲しかったのですが、
かなり追い込まれているんでしょうか・・・


いろんな意見が飛び交っていますが、
意外に「攻撃的」だと思いませんか?

後がなくなり、点を取りたい時に、
攻撃的な選手をドンドン投入してほしいなぁ~と思います。


頼むから「持て余す」ようなことだけには・・・と願っております。。。


岡崎選手、選ばれましたね!

ガンバレ~!

よくわかりませんが、
宝塚出身の選手の出場って初めてなんでしょうかね・・・
どっかでみんなで観たいですね。
(ありがちですが(笑))



海外ではロナウジーニョやベンゼマ、トッティ、トニなどの落選がでています。

ビックリなのはセルビア!
代表候補27人が発表になりましたが、
そのメンバーを見ると・・・

190cm以上の選手が11人!?

なんじゃそりゃ・・・

日本の平均身長は175cmくらいでしょうか・・・
前回最も大きかったオーストラリア(184.3cm)を上回るんでしょうね。。。
こないだの日本戦で2ゴールあげたムルジャ選手も選ばれていますね。
180cmではおチビちゃんかぁ~
これも作戦なんでしょうか・・・


ワールドカップイヤーも
いよいよ楽しみになってまいりました!!


こんな感じで仕事サボっていると神様が見ていたコーチより。

0 件のコメント: