『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年5月27日木曜日

比べてみると・・・

東京は修学旅行生で溢れています。
地下鉄で人がたくさん乗っている電車が駅に到着したときに、
「オ~スゲェ~」というような声を素直に出す中学生をよく見かけます。

高校生の時に一人で初めて東京に来たときの、
自分を見るようで懐かしくもあります。

【ほんまそれ】のみんなも修学旅行中ですね。
ワタシはどこへ行っているのかよく知らないのですが、
同じような驚きを感じていれば良いですね。


クラブユースの関西予選の組み合わせが出ていました。
関西のジュニアユースのリーグ戦である「サンライズリーグ」に、
参加している12チームと2府4県の代表20チームの、
32チームで全国大会の出場枠「5」を争う大会です。

【組合せ】
 Aグループ ガンバ大阪・FC SETA・FC長岡京・センアーノ神戸
 Bグループ ヴィッセル神戸・ガンバ門真・宝塚FC・岩出アズール
 Cグループ 京都サンガFC・セゾンFC・神戸FC・SAGAWA FC
 Dグループ セレッソ大阪・京都J-マルカFC・大阪市ジュネッス・ASラランジャ
 Eグループ フレスカ神戸・ガンバ堺・アスペガス生駒FC・エテルノFC
 Fグループ セレッソ大阪西・宇治FC・川上FC・エストレラ姫路
 Gグループ 長野FC・ディアブロッサ高田FC・ヴィッセル神戸伊丹・千里丘FC
 Hグループ 奈良YMCA・ベローラ日高・大阪東淀川FC・レオSC


宝塚FCはヴィッセル神戸、ガンバ門真、岩出アズールとの組み合わせ、
ヴィッセル伊丹は千里丘、ディアブロッサ高田、長野FCとの組み合わせです。

宝塚FCは唯一のJチームが2チーム入っているグループです。
ワタシも最初は「運がないなぁ~」なんて思っていました。

よくよく対戦チームや対戦順を見ていると、
なんとなく似ているチームを見つけました。

それは、

日本代表!


西ヨーロッパの2ヶ国と同組で、
多分、他の3ヶ国からは「ノーマーク」かもしれません。


なんとなく対戦順も似ていると思いませんか?


宝塚FCの先輩は、
「ジャイアント・キリング」を成し得るべく、
オランダ、デンマーク、カメルーン相手に、
必死にゴールを目指してくれるはずです。

後輩も見習わないわけにはイカンでしょ。


先輩と同じ様に「サムライ魂」を 胸に、
最後まで勝利をあきらめないプレーをしてほしいもんです。


<<<10>>>もなかなか強豪ばかりですが、
全国目指せよ!



ココへきて日本代表も応援したくなったコーチより。
(やっぱ今回は協会とメディアがアカンわな)

0 件のコメント: