『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年5月15日土曜日

サムライ魂~最後まで勝つことを信じてやる~

いつもなら練習に行く土曜日ですが、
今日は真面目に仕事です。

まぁ、これを書いている時点で、
真面目に仕事はしていないように思われるかもしれませんが、
「真面目」には仕事をしています。

そんなことはどうでもよいのですが、
とりあえずはサッカーニュースをいくつか・・・


●ブッフバルト氏がJFA“ドイツ支社長”

かなり前から<<<11>>>が、
『次期代表監督』と予想をしているブッフバルト氏が、
日本サッカー協会とアドバイザリー契約をしたそうです。

ヨーロッパのことも、
日本サッカーのことも、
よく知っているブッフバルト氏に、
いろいろアドバイスを!ということでしょうが、
世間では「やはり・・・」ということになっています。。。

「ギド・ジャパン」って言いにくい!

という訳のわからない感想まででています(笑)



●バレンシアCFの日本スクールが神戸で開校

スペインのバレンシアFCが神戸と播磨にスクールを作ったというニュースです。
セレッソの育成責任者であった中谷氏が校長を務めるとのこと。

セレッソを辞めたことをこないだあるところで聞きましたが、
バレンシアねぇ~とちょっぴり驚きました。

<<<10>>>などは中谷氏の厳しさを良く知っているでしょうが(笑)、
サッカーや育成へのこだわりは本当にスゴイものがあります。

これからが楽しみです。



●「あきらめない」点取り屋、FW岡崎慎司

スポナビがワールドカップ特集サイトを立ち上げているのですが、
面白いニュース・コラムで溢れてきました。

その中に岡崎選手を書いた記事が出ています。

50mが6.8か9秒と速さも別段なく、
高さも技術もないとありますが、
「努力を続けられる天才」 (清水・早川社長)らしいです。

『「サムライ魂を表現したい」。W杯メンバー入りが決まると、岡崎は自らのキャッチフレーズにひっかけ抱負を述べた。岡崎が考える侍とは「最後まで勝つことを信じてやる」。』

「最後まで勝つことを信じてやる」

先輩と同じような気持ちをもって、
宝塚FCのみんなも戦って欲しいと思います!

ガンバレ!




仕事をしながら明日の朗報を待つコーチより。
(3年生の朗報もお待ちしております!)

2 件のコメント:

4年生の子を持つ父 さんのコメント...

関西グラブユースのホームページから、関西大会の対戦表(まだ何も入っていない)をお気に入りに登録しました。
宝塚Jr明日は絶対勝つぞ!

Duke13 さんのコメント...

4年生の子を持つ父さん様へ

コメントありがとうございます。

「どこまで行けるか・・・」を自分達の力で、
切り開いて欲しいと思いますね。

そんなことをできることに、
幸せを感じながら戦ってほしいと思います。

「最後まで勝利を信じて」

偉大なる先輩を誇りに思い、
自信をもって闘え!

ワタシは仕事ですが・・・(涙)

<<<10>>>も頑張れよ。。。