『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年10月11日月曜日

試合結果を覚えていました

土曜日の雨もあがり、気持ちの良い天気でした。
日曜日は良元小で交流試合でした。

第一試合 1-1 末広
第二試合 0-0 良元
第三試合 0-0 末広
第四試合 1-0 良元

この学年を担当して初めて全試合のスコアを全て覚えておりました。
いつもはあまりに失点しすぎて「負けた」ことさえ、
忘れていることも多々ありました(笑)

2年生・3年生合わせて11人。
4年生の試合にも参加しながらの【全員フル出場】

必死にボールを追いかけ、
しぶといディフェンスをしていました。
<2><8><13>は何度もピンチを救っていました。
【シュートさせない】気持ちがよくでていました。
失点が少ないと勝負になりますね。

たまにポッカリと穴が開いてしまうシーンあり、
もっと話し合いが必要だと思いました。

攻撃ではドリブルの成長を感じる選手がいました。
<2>は細かいドリブルがよかったと思います。
<3>はゴールに向かうプレー多かったですね。
プレーを修正しようとする気持ちがでていたのも成長を感じました。
<6>は上手になってきたと思います。
1試合目の得点につながった、ドリブルからシュートというプレーはお見事でした。

2年生ではIOR君の声がよく出ていました。

試合の合間にフェイントの練習をしました。
ちょっとした動きで相手をダマしていました。
試合の中でも何度かチャレンジしている選手もいて、
意欲的だったと思います。

2試合目のあとに、もっともっと【勝ちたい】という気持ちを
出すように求めました。
4試合目などは気持ちがでていたと思います。
声もでていましたが、あまり【拍手】は少なかったですね。

次はたくさん拍手してみましょう!

末広、良元の皆様、
一日ありがとうございました。
またヨロシクお願いいたします。


2年生は月曜日も試合とのこと。
頑張ってください!


<<<9>>><<<10>>><<<11>>>の直接対決は、
PKの末、<<<9>>><<<11>>>が勝ったとのこと。
まだ「関西大会」という次のステージ、
全国大会という目標は残っています。

勝って学び、負けて学ぶ。

お互いに誇りを持って、
次のステージに生かしてください。


ナゼに休みはこんなに時間が経つのが早いんでしょうかコーチより。

0 件のコメント: