『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年2月1日火曜日

1000回目よりも大事なお知らせ

こんちは。
今日の日記は古いブログも含めて1000回目の日記です。

いつもくだらない未熟な文章を読んでいただいて、
ありがとうございます!

アジアカップも見事優勝しましたね。
ドキドキする試合でしたが、
今大会の日本代表は最後は勝つような運や雰囲気を持っていましたね。

大会後には

岡崎選手のブンデンスリーガ、シュツットガルトへの移籍

などのニュースが出ました。

かつてのドイツのストライカー、
"爆撃機"ゲルト・ミュラーのような泥くさいプレースタイルは、
ブンデスリーガでも受け入れられやすいような感じがします。

↓ゲルト・ミュラー




と思っていたら今朝のビッグニュース!

長友選手のインテル移籍!!

イタリアリーグ・セリエAで現在こそ4位となっていますが、
リーグは5連覇中、
昨年は世界一を含む4冠
を達成した、
まさに「世界一のクラブチーム」。。。

こないだまでFC東京に所属していたことを考えると、
素晴らしいフットボール・ドリームですな。。。

確かにアジアカップでも信じられないような運動量でしたもんね。
あれが「世界レベル」だったということなんでしょうね。

早速3日の試合から出場するような話もあり、
楽しみですな。


実はこんなスゴいニュースよりも大事なお知らせが・・・

宝塚・仁川サッカークラブの
オフィシャルサイトが開設いたしました!
(↑クリック!!)

ブログ形式のサイトですが、
各学年のコーチから試合結果などをアップしていく予定です。

早速3年生の分もアップしております。

こちらの方もよろしくお願いいたします!


このブログもヨロシクねと思うコーチより。

0 件のコメント: