『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2011年2月25日金曜日

週末の過ごし方

なんだか長い1週間が終わりました。

今週は体調不良者が多く出たので、
療養と感染拡大防止の観点から、
練習&交流試合を中止しました。


交流試合にお招きいただいておきながら、
結果的に参加することができず、
他チームの関係者の皆様に、
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。


今週はバタバタしていたので、
あまりサッカー関連のニュースさえも見ておりませんでした。

宮市への取材を規制=欧州サッカー

宮市選手への取材を「サッカーに集中させ海外での生活に慣れさせるため」に、
4~6週間規制するとのこと。

既にオランダ国内でも話題になっている宮市選手。
ただ、「アーセナルからの要望」ということから考えると、
日本のメディアを知るベンゲル監督からの要望なのかなぁ~と考えてしまいます。

いずれにしても良いことだと思います。


マックが商品券配布

サッカーニュースが並ぶなかで、
見出しをみて「なんのこっちゃ!?」と思ったのですが、
J1でゴールを挙げた選手への賞品や、
スタジアムで配布するものを発表したとのことでした。

同時に発表されたのが、
全日のスポンサーにもなったとのこと。

予選から「ポテト無料券」が配られるのでしょうか。
これ欲しさにガンバる選手が何人か目に浮かびました(笑)
(ちなみにコーチも欲しいところです)


「本田圭佑コート」を設置 クライフ財団、金沢市内に

本田選手のオランダでの活躍を受けて、
オランダのNPO法人ヨハン・クライフ財団が、
金沢市内に子供向け人工芝グランドを設置するというニュースです。

クライフ財団が世界各地に設置しているグランドなんですが、
アジアでは初とのこと。

「本田圭佑クライフコート」という名前自体が、
かなり名誉なことだと思います。

かのヨハン・クライフの名の前に、
本田選手の名前がくるというスゴさ!
(1・2年生担当のKコーチはクライフ選手の大ファンです)

クライフを知らない小学生は、

人工芝グランド = クライフコート

などと誤解するんでしょうかね(笑)


大阪出身の本田選手が高校時代を過ごした金沢市に設置を希望したということで、
両方の市のサッカー環境などを考慮したのかもしれませんが、
高校時代に寮などではなく、「一人暮らし」で過ごした金沢市は、
彼にとって思い出深い街なのかもしれませんね。



今週はヒマな休日となりそうです。
あまり出歩かない方がいいんだろうなぁと、
こんなDVDを購入しました。


JFAアカデミートレーニングDVD

福島のアカデミーでおこなわれているトレーニングメニューを紹介しているDVDです。
中身も当然興味深いのですが、

4時間40分の超大作!


目がしぱしぱしそうです(笑)


ではでは。

楽天ショップにJFAショップがあるので、
ポイントで買ったコーチより。

0 件のコメント: